占いコラム|人生の成功者は、占いを利用していた!
2018年11月16日
占いで人生が変わる人は占い師を見つけるのが上手でタイミングを逃しません。決して特別な運勢の持ち主というわけではなく、占いに向き合う姿勢と利用の仕方がポイントです。転機を迎えた時に、占いを効果的に使って人生を変える人の特徴をご紹介いたします。
占いで人生が変わった人の噂を聞くと、「私も人生を変えたい!」って思いますよね。
でもそういう人は産まれた時から運が強いとか、自分には真似できない何かがあるような気がします。
ごく普通の自分が人生を変えるには、一体どうすればいいのでしょうか?
完全無料占い!有名占い師多数掲載!あなたの「出会いたい」が叶う!
人生の転機は誰にでもやってくる
たった1回の占いで劇的に人生が変わる人は確かに存在します。
その一方で、占い師の元に何度も通っているのにあまり変化のない方もいらっしゃる。
その違いはどこにあるのでしょう?
占いで人生が変わるタイプの人は、もともと特別な運命の持ち主なのかといえば、決してそんなことはありません。
星の影響は万人に平等に降り注ぎますから、占いを上手に利用すれば、誰でも人生を変える事が可能です。
占い師を選ぶ
占いで人生を変えられるタイプの人は、自分にピッタリの占い師を見つけるのが上手です。
「友人から聞いて」「写真を見てピンときた」などの情報を手掛かりに、自分に合いそうな占い師をほぼ直観で探し当てます。
色々な占い師を試してみたけれど、なかなか人生に変化が起こらないという人は、「当たると評判だから」「有名だから」といった他人からの情報を重視して、自分との相性はあまり気にしていないように思います。
大切なのは占い師の練熟度ではなく、自分との相性です。
評判の良いベテランさんは経験が豊富で頼もしい存在ではありますが、自分にとってベストな占い師だとは限りません。
駆け出しの新人さんが驚くほど良い仕事をするのも珍しくない話です。
基本的に占い師はお客さんを待つことしかできない立場にいます。
どこかにいるであろう自分にぴったりの占い師を、自分で探し当てない限り何も始まりません。
真剣に占いを求めている時であれば、その想いに呼応する占い師はちゃんと見つけられるはずです。
合う占い師がなかなか見つからない場合は、占いに頼るにはまだ早すぎるか、質問が占いに適さないのかもしれません。
準備ができていないケース
人生が変わるような転機はいつも突然やってきます。
ただし、突然なのは自分がそう感じるだけで、水面下では何らかの準備が着々と進行していました。
よく思い返してみると、何らかの心当たりや伏線があるのです。
自覚をしているかどうかに関わらず、転機は人生を変えるための下準備が整った時に訪れます。
何もないところに、突然空から幸運の種が降ってくるわけではありません。
なかなか人生を変えられないタイプの人は、「このままじゃいけない」と言いながら、転機を迎えるための準備ができていません。
漠然とした願望を口にしているだけです。
漠然とした願望ですから、まだスタート地点にも立っていない状態です。
このタイミングで占い師からアドバイスをもらい、方針を定めてコツコツ頑張ったとしても、そのうち疲れてしまったり、面倒になったり、もういいやと投げやりになったり、途中で諦めてしまうケースも少なくありません。
転機を察知したから
占い師に相談してからトントン拍子に人生が変わった人は、いつの間にか転機の下準備が済んでいたというパターンが多く見られます。
何かが起こりそうな胸騒ぎがするから、占い師のところに行ってみた。
そうしたら、ちょうど転機の時期だった。
自分ではまったく気づいていなかったけれど、いつの間にか人生を変える準備が完了していたらしい、という流れです。
占いで人生が変わったというよりは、人生が変わるタイミングを自分で察知して、最後の一押しのために占いを利用しただけですね。
未来を自分で決めつけない
占いで人生を変えられる人は、占い師の言葉を素直に受け止められる人です。
占い師の言葉を真っ白な気持ちで聞いて、アドバイスを柔軟に受け止められる人は、運勢の波が整ってきます。
運勢の波は、逆らえば苦労の連続ですが、流れに乗ればすいすいと遠くまで行くことができます。
大きな転機の時期が到来した時は、大きな変化が起こります。
ところが、「人の話を素直に聞く」が、簡単なようで難しい。
たとえば「絶対に彼と結婚する」のような、自分が思い描いている願望に固執すると、運気はそこで足踏みしている状態になってしまいます。
また、「遠方に嫁ぐなんてあり得ない」「子供を産むなんて無理」などの先入観や固定観念は、自分で自分の未来を狭くしています。
自分で自分のことをよくわかっているつもりでも、それは自分の一部でしかありません。
占いで人生を大きく変えるタイプの人は、予想外の答えに「えー!私にそんな一面があるなんて!」と自分の知らない自分を面白がって新鮮な興味を示します。
チャンスを見極める
ヨーロッパには「チャンスの女神に後ろ髪はない」ということわざがあります。
チャンスは逃さずに掴めという意味です。
チャンスは黙っているだけでは通り過ぎてしまうし、後ろ姿には掴みたくても掴むための髪がありません。
逃したらそこで終わりです。
だから、チャンスが来たらもたもたせずにしっかり掴まないといけません。
とはいえ、実際にいざその時が来ると大変な勇気が必要です。
目の前にチャンスが訪れた時、「幸せすぎて怖い」と怖気づいて逃げてしまったり、「いや何かが違う」と見送ったり、ここで様々なドラマが生まれます。
ただし、逃げたり見送るのが間違いとは限りません。
大切なのは、後々に後悔をしない判断を冷静にすることです。
冷静な判断をするために、何の利害もない第三者として占い師に忌憚のない意見を求める人が一定数いらっしゃいます。
このような方々は、チャンスを掴む掴まないの結果に関わらず、「決断できたのは占いのおかげです」とお礼を言って下さいます。
完全無料占い!有名占い師多数掲載!恋も仕事も人生も…解決策がココにある!
シェアしてね!