恋愛|成功する告白と失敗する告白は何が違う!?

成功する告白と失敗する告白には違いがあります。成功しやすい告白のパターンと失敗しやすい告白のパターンを具体的に紹介します。今の相手との距離感によっても成功率が変わるので、距離感の縮め方や気をつけたいポイントもお伝えします。

 

次の恋愛は絶対に失敗できない!そんなあなたにピッタリの無料占いがいっぱい!≪無料占いを見る!!≫

 

成功しやすい告白

デートの帰りで


デートの帰り道、お互いの気持ちが盛り上がっているところで伝えると、成功率が高くなります。

 

デート中に「○○くんといると楽しい」など、好意があることがわかるような会話をしておきましょう。

 

告白を受け入れる準備が整います。

 

飲み会の帰り

飲み会の帰りも、雰囲気に任せて告白がしやすいシチュエーションです。

 

お互いに気持ちが緩み、心が開いているので、相手を受け入れやすい状態です。

 

ただ、いきなり「好きです」と伝えるのは、相手がその気持ちを全く感じ取っていない場合には驚かれてしまいます。

 

これまでに相手に“好き”を匂わせてないのなら、まずは好意があることを匂わせる必要があります。

 

「○○くんのこと気になってるんだよね」というように、まずはさらっと伝えてみましょう。

 

雰囲気の良いレストランで

雰囲気の良いレストランは、心地よくテンションを上げてくれるので、いい雰囲気が作りやすくなり、告白もしやすくなります。

 

食事の終盤の雰囲気が良くなったところがタイミングです。

 

3回目のデートの後

何回デートをしたかも告白が成功するか否かを決めています。

 

1〜2回目のデートだと早すぎますが、回数を重ねすぎても相手にとって「友達」のカテゴリーに入れられてしまいます。

 

男性は、3回目のデートまででその女性と付き合うかを判断すると言われています。

 

そのため、3回目のデートのときに告白すると、成功しやすくなります。

 

失敗しやすい告白

一方的にLINEで

LINEでの一方的な告白は、失敗しやすくなるようです。

 

LINEでは、自分が相手のことを気になっていることが伝わるような会話は、むしろした方がいいですが、「好き」「付き合ってほしい」という正式な告白は、“直接会ったときして欲しい”と思っている人が多いようです。

 

 

相手の状況を無視した告白

相手が仕事で忙しいときなどのタイミングでの告白は、失敗しやすくなるので避けたいものです。

 

男性は、仕事が忙しいと仕事以外のことは考えられなくなります。

 

相手の状況を伺いながら、告白のタイミングを見極めましょう。

 

また、多くの男性が告白は自分からしたいと思っているようです。

 

これは、狩猟時代の男性は狩りをする生き物だったため、その遺伝子が男性には組み込まれていて、本能的に“狩りをしたい”という願望が残っているからだと言われています。

 

相手の男性が過去、付き合ったときに、どちらから告白をしたのかを聞いておくと、その男性の傾向がわかると思います。

 

焦って告白する

出会って間もない場合や、友達関係が長い場合などは、女性から告白にすぐに答えを出せない男性もいます。

 

告白が失敗しやすいのは、「どうなの?」と詰め寄ったり、ダメだとは言われてないのに「どうせダメなのね」と、勝手に自分で結論づけて自爆してしまうケースです。

 

こんなときに女性の真価が問われます。

 

感情的に自爆してしまうような女性は、付き合っても面倒なことになると男性に判断されてしまいます。

 

本当に相手のことを好きで大切に思うのなら男性の煮え切らない態度にも大人の女性としての振る舞いをしましょう。

 

恋愛は、相手との関係性を育てていくことが大切です。

 

この育むことができなければ、たとえ付き合えたとしても、長く関係を続けることができなくなってしまいます。

 

突然の告白

友達や同僚といった特に恋愛関係を意識していない関係での告白に多いパターンですが、突然の告白に驚いて断ってしまったという男性も少なくないようです。

 

そうなると、これまでの関係性まで壊れてしまう場合もあります。

 

もし、相手の男性が友達や同僚など、恋愛を意識しない関係で成り立っている場合には、告白の前に「前振り」のようなものが必要です。

 

一発合格を狙うような告白ではなく、少しずつ好意を示しながら段階を踏んで告白する方が成功率は高くなります。

 

告白を成功させるために

告白を成功させるためには、告白の前に相手との距離を縮めておく必要があります。

 

相手がほとんど自分のことを知らないような状況で告白されても、びっくりされて断られてしまいます。

 

「仲良く話ができる」、「気軽に食事に行ける」、そんな関係を事前につくっておき、好意があることがなんとなくわかっているぐらいにしておくと、相手も意識するようになります。

 

ある程度の距離が縮まり、女性が好意を持っていることを男性が知っている状況までできたら、告白はストレートに「好きです」と伝えた方が男性には響きます。

 

ここで曖昧にしてしまうと、告白と受け取られないこともあり、お互いの間でズレが起きる原因にもなります。

 

自分の気持ちに素直に、そして可愛さを忘れずに、告白を成功させましょう。

 

まとめ

成功する告白と失敗する告白の違いは、感じていただけたでしょうか?

 

告白されて嬉しくない男性はいませんが、女性からの告白を成功させるためにはコツがあるのです。

 

あなたの告白が成功しますように。

 

次の恋愛は絶対に失敗できない!そんなあなたにピッタリの無料占いがいっぱい!≪無料占いを見る!!≫

 

chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い