「天中殺」の貴方に贈る、占い活用!生き抜きテクニック
2019年1月16日
天中殺。
この不穏な言葉の響きに、一体どれだけ多くの人たちが恐れおののいてきたことでしょう。
天中殺を迎えるあなたへ、備えあれば憂いなし!です。
むしろ天中殺について事前に知識を得ることで賢く手堅く、天中殺シーズンを楽しく乗り越えてゆきましょう!
結婚問題解決!誰にも相談できない悩みも安心!▲▼完全無料占いで結婚診断▼▲
「あの、、。私、今年天中殺なんですけど、、、大丈夫なんでしょうか?正直、とっても怖いんですっ!」
といった具合に、占いのお客様から問い合わせをいただくことも増えてきた、『天中殺』というキーワード。
詳しいことは知らないけれど、「悪いことが起こりそう!」といったイメージを持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
天中殺。
この言葉の持つ響きに対し、強い不安を覚える方もいらっしゃることでしょう。
ただ、いっけん不幸に思える天中殺の時期。この時期も活用次第で十分に楽しく過ごせますし、穏やかに乗り切ることも可能なのです。
今から、この天中殺について詳しくレッスンしてゆきましょう!
事前に知っておくことで、平穏に過ごせる可能性は高いでしょう。何も怖いことはありませんよ。
『天中殺』とは、そもそも何なのか?
算命学の中で、12年に一度、2年間。誰しもみな平等に訪れるとされる、物事がうまく進みにくい期間のことをさします。
また、この天中殺は、実は年だけではなく月にもあります。たとえば毎年、何だか調子が出ないっていう月はないでしょうか?
それが、あなたにとっての天中殺の「月」である可能性は高いでしょう。
そのなんとなく調子の出ない2ヶ月に、いつも起こりやすいこと、ある特定の感情が起こりやすい、そのようなことはないでしょうか?
ようするに、毎年2カ月間なんとなく不調を感じやすいときが、2年間といったもうすこし長いスパンで続くイメージをもっていただけるといいでしょう。
天中殺とは、天からのはしごが外されたかのように感じてしまう時でもあります。
このシーズンは、その影響もあって普段の自分らしく過ごせない時とも言われています。
これだけ聞くと、確かに怖く感じてしまう人がいるのも納得がいきますよね。
ただ雨が降れば傘をさすように、天中殺には天中殺のふさわしい生き方というものがあります。
これから、順番にお話してまいりましょう。
天中殺との上手な付き合い方、過ごし方
天中殺の時には、いったいどう過ごしたらいいのでしょうか?
まずは、派手には大きく動かないことをおすすめします。
この時期は、地固めを意識するといいでしょう。
努力といった目に見えないエネルギーを味方につけることで、うまく乗り切れる時期なのです。
天中殺のシーズンは、積極的すぎる行動、勝負をかけることには適さない時期です。
引っ越しや、転職など、大きな変化を伴うことには注意が必要となるでしょう。
どうしても動く必要のある方は、専門家の意見を聞いてみるのもおすすめです。
また、自己主張をしすぎるのもあまり良くない年回りです。この時期は、「頼まれごとは、試されごと」といった具合に謙虚な姿勢で過ごすことが大事になります。
家族や職場、ご近所さんなどの周りの方々に喜ばれるような生き方を目指すことで、あなた自身が受けるはずの困難を回避できるでしょう。
また2年後は、かならずあけるのが天中殺です。
終わりが見えていると、だいぶ気分も楽になりますよね。
2年後の天中殺あけにどのような道を進んでいきたいのかを意識しながら、着実な努力を積み重ねてゆきましょう。
そうすることで、天中殺明けの流れがスムーズになりますよ。
誰にでも訪れる天中殺。
これは、大雨や雪の降りやすい時期ととらえていただくのもいいでしょう。
大雨や雪の日は、予報を見て、事前に備えたりしますよね。
それは、緊急ではない外出を避けることかもしれないですし、それでも出かける場合は、覚悟をして万全の準備をする。
または予定を変更してあたたかなお部屋で本を読んでみたり、勉強に打ち込むこともいいでしょう。
これらの行動へ変えることで、天候や運勢に左右されることなく、とても有意義な1日にすることができます。
このように天中殺も、事前の対策次第でいかようにも有意義に過ごせるものなのです。
必要以上に恐れず、少しだけセーブモードで慎重に走らせる。
運転をせざるをえない状況であれば、やはり、いつも以上に気を引き締めることで困難は回避できるでしょう。
かといって、必要以上に保守路線に走りすぎなくても大丈夫です。
今、引き受けるべき仕事を断ることもないですよ。
大きな仕事であったとしても、求められたのであれば引き受けてゆきましょう。
また、ポジティブな意味として、天中殺の時期は見えない場所に根をはる時期ともいわれています。
たとえば人生のなかで、大怪我や病気など休養を余儀なくされた経験があったとします。
ただ、その時期に感じたこと、経験したことが元気になった時の自分を支える宝物になったりするものですよね。
天中殺の時こそ、将来を見通し、あなたの人生の資産になる時間を積み重ねていただくことが大切なのです。
最後に
天中殺は、むだにおそれすぎることはない時期です。
悪いことが起こるに決まっていると決め付けると、その通りになりやすいので気をつけましょうね。
ゆるゆると、慎重かつ安全な運転を心がければいいのです。
備えあれば憂いなし。
感情的にならず、日々を丁寧に過ごす姿勢があれば天中殺の時期を優雅に乗り越えやすくなります。
意識を高く持って進んでゆきましょう。
有名占い師多数!無料で恋愛の問題をズバッと解決!!超優良占いサイトが贈る<恋愛占いはこちら>