占いを信じて幸せになれる人の特徴

占いをする人の中には、気分転換程度の気持ちで楽しむ人から、人生の指針に置く程に真剣に占いを頼りにする人まで、その程度は様々です。


どんなスタンスで占いを活用すれば、幸せになれるのか、「占いを信じて幸せになれる人の特徴」についてまとめました。

 

現役占い師多数!無料で恋愛指南術してもらえるなんて…見なくちゃ損!!!

 

占いをする人の心理

人は、どんなときに占いをするのでしょうか?

 

◇人間関係で悩んでいるとき

人の悩みのほとんどは「人間関係」と言われるほど、人間関係の悩みはつきません。

 

自分のことは自分でなんとかすればいいですが、人のこととなると自分の力が及ばないところです。

 

そのため、占いで解決の糸口を見つけたくなるものです。

 

◇何かの決断を迷っているとき

何かの大きな決断を迷っているときは、誰かのアドバイスが欲しくなります。


そこで、占いに頼ります。

例えば、「付き合っている彼と結婚するか、別れるか」、「転職しようか、このまま続けるか、はたまた独立するか」、「家を引っ越すか、このまま住むべきか」。


占いでは、その人が一人では決めかねていることに対して、その人にあった最も良い選択とその時期などを教えてくれるので、安心して決断を下すことができるようになります。

 

◇恋愛や結婚がうまくいっていないとき

女性にとって恋愛や結婚は、人生を大きく左右するものです。

 

それだけに、恋愛や結婚がうまくいかなくなると、それ以外の仕事や趣味などに対しても意欲が失われ、影響してしまいがちです。


そのため、占いをして突破口を探す人が多いように思います。

 

占いで、恋愛・結婚がうまくいかない原因やうまくいく方法、そして、人生には波もあるので、それをプロから教えてもらえれば、すっきりして前を向いて歩けるようになります。

 

◇仕事で迷っているときや悩んでいるとき

自分のキャリア、成果、同僚のこと、部下のこと、取引先のことなど、仕事といっても迷ったり悩んだりする場面は人それぞれです。


上司や近しい人に相談する人も多いと思いますが、近い間柄だけにその人の主観や先入観が入りやすくもあります。


あえて、第三者である占い師に聞くことによって、客観的な意見を聞くことができ、俯瞰して自分のことを見つめられるようになります。

 

◇人に言えないような悩みを抱えているとき

実は、これが一番多いかもしれません。誰にも言えないような悩みを抱えているとき、どこにもはけ口がなく、孤独を感じやすくなります。


占いで相談をしてみることで、胸の奥につかえていたものが取れ、苦しさが和らいでいくでしょう。

 

◇人生の大きな流れやタイミング、バイオリズムを知りたいとき

今、目の前の悩みだけでなく、人生の大きな流れを知りたいときにも占いは頼りになります。

 

未来からの視点で今を見ることができるので、広い視点を持つことができるようになります。


人生は選択の連続です。狭い視点で選択するのと広い視点で選択するのとでは、その後の未来は大きく変わることもあります。


たとえ、うまくいかないと悩んでいたとしても、人生の大きな流れから今はそんな時期であると知れば、それだけで安心しますし、「じゃあどうしようか?」ということまで考えられるようになります。

 

目の前の敵に対して、どんと構えることができるようになるものです。

 

占いをして幸せになれる人とは?

占いをする人には、大きく分けて2タイプいます。

 

それは、「占いを人生の指針にしている人」「占いに自分の人生を委ねる人」です。


この違いは、“自分に軸があるかどうか”です。

 

つまり、自分の人生を自分の意志で切り開いて行こうとしている人なのか、自分の人生を誰かに委ねているか、の違いです。


占いを信じてうまくいく人は、ベースに「絶対に人生をうまくいかせる」という強い意志があります。

 

だから、占いに依存して、振り回されて・・・とはならないのです。

 

そして、占いを活用して自分の幸せを叶えていくのです。


一方で、「占いに自分の人生を委ねる人」は、自分の人生を他人に丸投げしている状態です。

 

占い依存やジプシーにもなりやすく、何度も同じ悩みを相談しに行ったり、占い結果に満足しなければ、その占いを責めてまた別の占いに頼る・・・といったループを繰り返します。

 

同じところでずっとぐるぐると迷走しているので、人生も停滞して進まないといった状態に陥りやすくなります。

 

また、占いでいいことを言われたにも関わらず、「私にそんないいことが起こるわけない!」と信じない人もいます。

 

このような人には、「信じていたのに当たらなくて落ち込みたくない」という心理が隠れています。

 

あとで落ち込むぐらいなら最初から信じない方がいいと思ってしまうのです。


こういうタイプは、恐れから行動がベースになっています。

 

恋愛でも「振られる前に別れよう」と好きなのに自ら別れを切り出し、いつも恋愛がうまくいかないと悩むことが多いのもこのタイプです。


占いを信じることは、「自分を信じること」とイコールです。

 

自分の未来を信じられるかどうか?

それが、運命を分けます。


自分の未来を信じて行動できる人は、幸せを掴みます。

 

だから占いをしてもその結果を踏まえて幸せになることができるのです。

 

まとめ

占いを信じて幸せになれる人となれない人の違い。参考になりましたでしょうか?

 

自分を幸せにできるのは自分だけです。

 

一生付き合っていく自分を信じ、未来を切り開いていきましょう。

 

相性鑑定でも無料で見られる!うまくいかない恋愛もバッチリ解決!! ▼無料相性占いを見る▼