牡羊座特別占!真実の鏡~同性が認める長所と異性が感じる魅力
2018年11月26日
同性が認める牡羊座(おひつじ座)の長所
とても友情を大事にする牡羊座(おひつじ座)のあなたは、同性の友達の間でもきっと人気者なのでしょう。
自由に立ち振る舞える環境の中であれば、子どものような純真さとエネルギッシュな行動力で、どんな困難も乗り越えていきます。
サークルや趣味の集まりの中でも、みんなの気分を引っぱるムードメーカーなのではありませんか?
仕事面では、一人でコツコツ何かを成し遂げるのはとても苦手。
人が集まる華やいだ場所での接客や商売に向いています。
好奇心の矛先がコロコロと変わるので、集中力を欠くところがあるのですが、ミスをしたとしてもすぐに謝る素直さがあり、何をしても割と許される特異なキャラクターです。
また、心に余裕がありさえすれば、ちゃんと周囲の人々の作業にも目をくばることができる人。
後輩の面倒見も良いし、残業の後はみんなに食事をおごってあげる太っ腹な一面も。
自然と他のメンバーから頼られる存在となるでしょう。
その心くばりを忘れないでくださいね。
同性から見た牡羊座(おひつじ座)の欠点
周りの同性は気づいていますよ。
牡羊座(おひつじ座)のあなたの欠点は気まぐれなところなのだと。
確かにあなたには友人思いの優しい人なのですが、その気持ちにはかなり波があるようです。
たとえば、ものすごく仲が良かった友達に一つでも気に入らないことが見つかると、急に冷たくあしらったり、よそよそしく接したり。
その理由を告げるわけでもないので、相手は大変戸惑います。
そうかと思えば、ほとぼりが冷めたらまた急に仲良くしたがることもしばしば。
どちらが本当の気持ちなのか、相手は混乱するばかりです。
もしかしたら、あなた自身にも自分の本心がよくわかっていないのかもしれませんね。
仲の良い人なら、あなたが変なお世辞を言う人ではないとわかっているので、一見気まぐれな態度にも調子を合わせて付き合ってくれるでしょう。
ただし、その気まぐれがあまりにも度を越してくると、あなたの交友関係に決定的な打撃を与え兼ねませんから、気をつけてくださいね。
異性が感じる牡羊座(おひつじ座)の魅力
牡羊座(おひつじ座)のあなたは異性に対しても変な駆け引きをしない人。
好きな人には好き、嫌いな人には嫌いと、態度で示します。
言うことがコロコロ変わる様子は、同性から見ると「単なる気まぐれ」なのですが、異性から見ると「天然っぽくて面白い人」と好意的に評価されています。
難しい話題にもわからないなりに好奇心を示して意見を言おうとするので、あなたと話しをしてみたいと思っている異性はたくさんいるようです。
それに、あなたは恋愛にも積極的。
相手が結婚していたり、恋人がいたりしても構わない。
自分の想いを知ってほしいと突き進むでしょう?
しかも自分が本命でなくても構わない、という謙虚さもなぜか持ち合わせているんですね。
ですから、火遊び程度に恋愛を楽しみたい異性にとっては、都合のいい相手だと見られています。
天真爛漫なのはいいことですが、それでは自分で自分の価値を下げているようなもの。
自分自身をもっと大事にしてあげてもいいと思いますよ。
異性から見た牡羊座(おひつじ座)への気持ちがさめる瞬間
牡羊座(おひつじ座)のあなたは物事を突き詰めて考えることがあまり好きではありません。
それは、考えるよりも行動によって答えをつかもうとするタイプだから。
直感というアンテナが何かをキャッチすることによって、あなたの行動力というエンジンは動き始めるのです。
だからでしょうか、異性にとっては「何を考えているのかわからない」と思われる節もありますね。
異性の気持ちがあなたから離れていくとしたら、おそらくその捕らえどころのなさが原因です。
たとえば恋人が二人の将来について真剣に話し合おうとしても、気持ちが乗らなければ、適当に相槌を打って話を濁したり。
浮気なんて許せないと言っておきながら、自分に気になる人ができると、恋人を簡単に捨てようとしたり。
これでは振りまわされた相手は疲れ果ててしまいます。
あなたにとっては今が楽しければそれでいいし、逆に、今が楽しくなければ一緒にいる意味もないのでしょう。
けれども、相手の気持ちを思いやることも大事です。
コミュニケーショントラブル:本当に助けてくれる人とは?
牡羊座(おひつじ座)のあなたは基本的に楽観的な人。
人間関係でトラブルが起きても焦ったりせず、そのうち何とかなるだろうと大きく構えているところがありますね。
ですが、あなたがタカをくくっている間に、問題は水面下で静かに進行しているという場合もあります。
たいていのトラブルは「ごめんね」の一言で切り抜けられるあなたですが、相手の忍耐にも限界がありますからね。
気づいたら誰からも相手をされていない、という状況も。
そういう時にあなたを助けてくれるのは、かなり年上の異性です。
面倒な問題は後まわしにしたいというあなたに、その人はまるで熱血漢の先生や口うるさい保護者のように説教をしてくるでしょう。
たぶん、あなたのことを我が子のように思っているのですね。
最初のうちはあなたも説教をされるのが嫌で仕方がないはず。
自分のことは放っておいてほしい、とすら思うのです。
けれどもトラブルが深刻になったとき、ふとその人からの言葉を思い出すでしょう。
まとめ
ホロスコープをリーディングすると、牡羊座(おひつじ座)のあなたの人間関係は常に動き続けています。
あなたの一瞬一瞬の心の動きによって、微生物のように形を変え続けているのです。
それは、あなたの気持ちが非常に変わりやすいことを表してもいます。
特に同性の友人に対しての態度は気まぐれで、特定の親友と親睦を深めるよりも、たくさんの友達と浅く広く付き合う方が性に合っているみたいですね。
しかしそれは、あなたが誰か一人と深く関わることを恐れていることの裏返し。
他人の言動に捕らわれると、自分の個性が消えてしまうような不安を抱いているからかもしれません。
恋人に対しても、なかなか真剣なお付き合いには至りません。
それもあなたが心のどこかで、一人の人に対して責任を負うのを避けているからです。
けれども、より豊かな人間関係を築いていきたいのであれば、もっと一人ひとりとじっくりと付き合う時間を持つことです。
アメリカでは「風見鶏はまわる。
けれどもその足は動じない」と言います。
つまり、人生において大切なのはその人自身の意思であるということ。
色々な人から濃い影響を受けたとしても、あなたはあなた。
自分の価値観だけにとらわれず、他の人の考え方にも気持ちを重ねる余裕を持ってはいかがでしょう?