タロットで占う<12星座別>大好きなあの人と理想のパートナーになるには?

大好きなあの人と付き合うことになった!大好きなあの人と結婚することになった!

 

ようやくですね。大好きなあの人と付き合うことになろうとも、ようやく大好きなあの人と夫婦になろうとも、そこがゴールではありません。

大好きなあの人と理想のパートナーであることは、この先の人生において、より多くの幸福を得ることになるでしょう。


今回は、大好きなあの人と人生の理想のパートナーになるためのアドバイスを12星座別にタロットで占ってみました!

 

 

◯牡羊座:カップのナイト(正位置)


パートナーの前では、(自分が女性であろうとも)「白馬の王子様のようであれ」という感じです。

まず、内面においてのアドバイスは、パートナーに対しての心配り、心遣いを常に忘れないこと。

 

そしてそれらは、押し付けではなく、パートナーの気持ちを汲み取りながら、さり気なくパートナーが必要とするものを提供すること。

 

外見に関しては、ズボラな格好はNG。

一般的に異性に好感度が高いとされるファッションを身につけて、そしてまた、優雅でスマートな立ち振る舞いを心がけましょう。

 

◯牡牛座:審判(正位置)


パートナーの気持ちが酷く沈んだときや、体調不良のときこそ、あなたの出番です。

 

パートナーの気持ちも身体も、あなたの一声で元気に回復させてあげられる人になりましょう。

 

目標はパートナーにとっては天使のような存在になることです。

そのためには、パートナーの心や身体の動きの癖、またその回復に役立つものを日頃から理解しておくことが大切です。

そして、有事の際には、パートナーの前に颯爽と登場し、救いの手を差し伸べましょう。

 

◯双子座:ソードの2(正位置)


本音はパートナーのことがとても気になるあなたです。

いつだって、パートナーの一挙手一投足がとても気になって、パートナーのすることなすことに、あれこれと口も手も足も出したい気持ちでいっぱいになりがちです。

 

でも、もしも「パートナーへの干渉」が過剰となる場合には、トラブルの元になりやすくなります。

あなたの場合は、パートナーの一挙手一投足に対しては、「見て見ぬ振り」がベターです。

見えていても、見えてない振り。

聴こえていても聴こえない振り。

 

そのほうが、パートナー自身で問題が解決しやすくなるでしょう。

 

◯蟹 座:カップの3(逆位置)


無口かと思いきや、意外とおしゃべりをし始めると、人を笑顔にさせる楽しい会話をすることが得意なあなたです。

もちろん、パートナーとの会話も面白くて楽しい会話が弾むようで、とても気心が知れた親密な関係性になったように感じるものです。

 

しかし、ココからが気をつけるエリアに入ってきます。

いくらパートナーと親密で仲が良くても、「なあなあの関係性」になることは避けましょう。

 

意図せずにストレスを溜める前に、パートナーとは常にけじめのある関係性を心がけましょう。

 

◯獅子座:カップの4(正位置)


常日頃、何かにつけて一生懸命に取り組み、熱量の高いあなたですが、その熱量の高さのままにパートナーにぶつかっていかないようにしたほうが無難でしょう。

 

あなたから高い熱量をぶつけられたパートナーは、一方的にあなたの気持ちを押し付けられたように感じてしまい、不満を抱えやすくなり、もう何を言っても無視されるかもしれません。

 

自分の気持ちをパートナーにぶつけるのではなく、パートナーがあなたの気持ちを汲み取ってもらえるような言動を心がけるようにしましょう。

 

◯乙女座:ワンドの2(逆位置)


良くも悪くも想定外の出来事が起こったときのあなたの言動が、パートナーとの関係性の「岐路」に立つことになります。

たとえば、パートナーが窮地に立たされたときに、パートナーの側を離れずに見守り支えるのか、それとも、道連れは嫌とばかりにそそくさと距離を置くのか。

 

人生の理想のパートナーになることを目指すのならば、前者のような人でありましょう。

パートナーの気持ちをよく確認して、そして二人でさらなる高みを目指すようにしましょう。

 

◯天秤座:ソードのナイト(逆位置)


何をするにしても、スピード重視のあなたです。

いつも、前へ前へと速やかに軽やかに進もうとします。

 

けれども、パートナーのことを置き去りにしやすいということも忘れないようにしましょう。

あなたの思考の速さや、行動の速さは、人一倍に速いので、「急がば廻れ」くらいで、パートナーにはちょうどいいくらいの速さになるでしょう。

 

人生の理想的なパートナーを目指すのならば、常にパートナーの状況を観察するように心がけましょう。

 

◯蠍 座:審判(正位置)


何らかの事情で気持ちが落ち込んでしまった人や、気持ちが塞ぎ込んでしまった人の心の救済・復活・再生が得意なあなたです。

もちろん、パートナーに対しても、そのチカラを大いに発揮することでしょう。

 

パートナーの気持ちが沈んでしまったときには、あなたの何気ない一言は、パートナーを元気に蘇らせるための救いの言葉になるようです。

 

また、人生の理想のパートナーとなるには、あまり過去のことに拘り過ぎずに、新しい未来に向かうための言動をいつも心がけるようにしましょう。

 

◯射手座:ワンドの3(逆位置)


パートナーと良きパートナーシップを結ぶためには、「役割」が最も重要なようです。

適正かつ的確な役割を互いに担当することによって、パートナーシップの良し悪しが決まります。

 

適正かつ的確な役割ではない場合は、「パートナーのせいで」とか、「パートナーが悪いから」とか、パートナーを悪く言い、パートナーに足を引っ張られたように感じやすくなりそうです。

 

それから、あなたの場合、基本的にパートナーに対して「期待し過ぎない」ことです。

 

◯山羊座:星(正位置)


いつも内面も外見も美しい人であるように心がけましょう。

美しい心を持ち、美しい容姿であるように特に意識して、美容にも関心を持ち、美容にも時間をかけましょう。

 

パートナーから見えるあなたには、いつもどこかに「美しさ」を醸し出すと良さそうです。

 

それから、パートナーに対して誠心誠意向き合うのはもちろんですが、特にあなたは人に希望を抱かせる言葉やヒントを与えることが得意ですので、パートナーに対しても、その特技を活かしましょう。

◯水瓶座:隠者(正位置)


何かに興味を持つとトコトン探究し、奥義を極め、その道のスペシャリスト的な存在になれてしまうあなたです。

 

でも、そのあなたの長所がパートナーとの関係性においては短所にもなります。

あなたが趣味に没頭し始めると、あなたの中からパートナーの存在が消えてしまい、あなた一人だけの世界で悦に入るようです。

 

そんなあなたのことを理解してくれるパートナー、もしくは、あなたと同じ性分のパートナーであれば、互いに人生の理想のパートナーとなるでしょう。

 

◯魚 座:ワンドの7(正位置)


あなたは人との関わりの中で、いつの間にかそのトップに立ち、雑多なことや面倒なことを次々に捌いていくタイプです。

 

パートナーとの関係性においても、いつの間にか、あなたが何かとコントロールしてしまいがちです。

パートナーを守りたいという強い思いがあるからでしょう。

 

しかし、たとえそうであっても、自分の思いだけで動かないようにしましょう。

 

まずは、パートナーの気持ちを確認し同意を得た上で、パートナーが望む範囲内で動くように心がけましょう。