SnowManのメンバーはどんな人?メンバーの性格やグループ内での役割をタロットでみてみた!

令和の大人気グループSnowMan。

グループはもちろん、9人いるメンバー個人も大活躍、メディアで見ない日はありません!

 

でも意外に下積みが長く、苦労しているんです。

そんな人気者SnowManのメンバー9人の性格について、神和坂優理愛先生がタロットで透視!

 

さらにSnowManというグループのこの世での使命も占います。

 

下積み時代が長めだったSnowManのメンバーをタロット鑑定


SnowManは、ジャニーズJr.での下積み時代が比較的長いメンバーが集まったグループで、これまで有名な先輩グループのバックダンサー的なお仕事を長くされていたそうです。

 

長い下積み時代を与えられたことによって、時間をかけて確かな実力と忍耐力、謙虚さや気配りなどの多くのことを身につけた上に、信頼できる長年の固定ファンも多く獲得していることでしょう。

 

メンバーは、9人もいらっしゃいます。

お一人につき、タロットカード一枚引きで占ってみましょう。

宮舘涼太(みやだてりょうた)さん


ソードの7(逆位置)


宮舘涼太さんは、物事を上手く運び、相手を上手く操ることができる人
またそのような方法をよく考えつく人です。

 

人の目に触れないところで、活躍してくれるでしょう。
裏で暗躍するスパイのようなことが得意かもしれません。

 

根回しも上手でしょうし、裏での駆け引きや、裏情報の入手などが得意そうです。

 

また、トラブルや危機回避の能力に優れていますし、人が困っているときや、いざというときにはアドバイスをくれたり、助けてくれる人のようです。

 

目黒蓮(めぐろれん)さん


ペンタクルの9(逆位置)


目黒蓮さんは非常にモテます

愛らしい容姿、愛らしい言動が、多くの人を引き寄せるようです。

 

でも、ご本人自身は、自己顕示欲がさほど強いわけでもなく、自己アピール度が高いわけでもないし、承認欲求も意外と「無い」ほうかもしれません。

 

自分をよく見せようとしているわけではないけれど、人からの寵愛を受けるようです。

 

だけど、本人に「出世欲」が湧くと、その魅力と才能によって、あっという間に高い地位まで昇格するような人みたいです。

深澤辰哉(ふかざわたつや)さん


ペンタクルの5(逆位置)


深澤辰哉さんは何に対しても、良い意味でも悪い意味でも「貪欲」な人でしょうね。

何かを手に入れても、なかなか満足感を得られない性分。
欠乏感を感じやすいタイプ。

 

でも、その貪欲さがプラスに働いて、ここまでたどり着くことが出来ているのでしょう。

 

それから、相互扶助の精神が高く、困ったときは互いに助け合うことが当たり前のようです。

ゆえにこのグループ内において、何か困っている人があれば「みんなで助けよう!」と率先して声を上げてくれることでしょう。

 

向井康二(むかいこうじ)さん


ワンドのキング(逆位置)


向井康二さんは何かとすぐに熱くなったり、突然に感情が高まりやすいタイプのようです。

 

ちょっとしたことでもすぐに熱くなるので、周りの人に気遣う余裕もなく、自分の思うがままの言動をしそうです。

 

傍にいると、彼の感情に灯が点る度に、熱すぎてちょっと(笑える範囲で)ウザいかも……!?

一見、短気に見えるかもしれませんが、冷めるのも早そうです。

ラウール(村上真都(むらかみ まいと ラウール))さん


ペンタクルのクイーン(逆位置)


ラウールさんは少し女性のような面も持ち併せていそうです
言葉で言いますと、「たおやかな女性」というイメージです。

 

「たおやか」とは、姿・形・動作がしなやかでやさしく、性質がしとやかで上品なことです。

性格的には、とても心優しい人でしょう。


そして、人に尽くすのは良いことなのですが、少し不器用で要領が悪く、自分を責めてしまいがちな弱い面があるかもしれません。

 

渡辺翔太(わたなべしょうた)さん


教皇(逆位置)


渡辺翔太さんは人と同じことをするのが嫌いな人でしょう。


また、命令、指示されることも嫌いかな。

何かに従う、誰かに従う、そういうことに反抗するタイプ。


自分の価値観と合わない人は、誰でも苦手でしょうけれど、特に苦手のようです。

自分の道は、自分で切り開く力があります

 

それから、人のことは簡単には信用しないようで、まずは疑いの目で見るところがありそうです。

 

岩本照(いわもとひかる)さん


女帝(正位置)


岩本照さんには「生み出す力」があって、とてもクリエイティブです。

 

この方がこの世に生み出すものには、自然の力、生命の力が宿っていて、人に何らかの「豊かさ」を与えてくれるようです。

 

性格的には、とてもおおらかな性格でしょう。
「おおらかな人」とは、心がゆったりとしていて、こせこせしておらず、些細なことにも動じないような人です。

 

また愛情深い人で、人を育てることも上手ですし、周囲の人たちとも良好な関係を築くようです。

 

佐久間大介(さくまだいすけ)さん


カップの3(正位置)


佐久間大介さんはいつも人の輪の中にいて、楽しい会話をするのが上手い人

周囲の人たちに、楽しい話題を提供しつつ、人の輪を繋げることが得意なタイプ。

 

そしてまた、友人たちの輪の中で、仲間たちと一緒に過ごすことが、この方にとっては、この上ない喜びであり、水を得た魚のように生き生きとして過ごせる時間になるでしょう。

性格的には、とても陽気で朗らかな人です。

 

阿部亮平(あべりょうへい)さん


運命の輪(逆位置)


阿部亮平さんは、このグループの中では、ちょっと方向性が少し違うタイプの人のようです。

それが反ってこのグループにとってはまた違う風を吹かせてくれるので、ちょうど良いのでしょう。

 

このグループ内にあっては、意地とかプライドとかも捨てて、自分が前に前にと出ることもないようです。

 

いまは頑張ってきたことが空回りしているようですが、いずれ、この方にも大きな運が巡ってくることがあるようです。


ただ、いまはそのタイミングではない、だけです。

SnowManに与えられた使命は?


 では最後に、「SnowMan」というグループの使命はなんでしょうね?
タロットを一枚引いてみましょう。

 

★ソードの10(正位置)
が出ました。


このグループの使命は、


明けない夜はない。悪い状況が永遠に続くことはなく、いつかは必ず良いことがある


というメッセージを私達に伝えることのようです。

 

このカードが出たということは、心身ともに相当苦しい時を経験されていますね……。

 

自分たちの不遇な境遇から逃避することなく、すべてを受け入れて、意地やプライド……を一度捨てているのではないかな。

 

「どん底=ピンチ」という人生の岐路は、この先の未来のための成長の土台になるんだよ、という「悟り」を私たちに教えてくれているようです。