匂いを敏感に感じ取ることは運氣を感じ取るにつながる…間取リーナ的非日常

いずみ玉樹先生による間取リーナ的な五感の磨き方、今回は嗅覚。

 

匂いや香りに敏感になることで運氣の流れをキャッチしやすくなり、開運体質になるとのだとか。

 

生活の中で開運につながる嗅覚の磨き方、さっそく実践してみましょう!

 

 

節分に見る夢も初夢!立春にスマホケースの新調も吉

 

2023年は気候的にも世情的にも過ごしやすい年越しで、三社参りされた方も多かったようです。


※三社参り=地域諸説ありますが、産土・氏神・土地神それぞれの神社を1日に参拝すること

 

前回は1年の計についてお伝えしましたが、ところで皆さま、元旦に良い初夢を見ることはできましたか?


元旦に初夢を見れなかった、もしくは見た気はするけどあいまい……という方へ、もう1回ある初夢のチャンスをお伝えします。

 

それは節分。

節分の日に見る夢も初夢になります。
 

2月3日は干支が卯に変わり4日は立春。
この時迄に2023年の抱負をイメージし書き出し、初夢に繋げていけば運氣UPに十分間に合います。

 

節分~立春に場の調整も合わせれば、さらに望む縁としっかり結ぶことができます。

 

この時期に身に付けるものなど視界に入りやすいものを新調されるのもオススメです。

 

春財布も良いですし、今はスマートフォンでの金銭のやり取りも多くなっていますので、春財布ならぬ春スマホケースも良いですね。

 

目に見えるものや、触れるものもご自身との相性がありますので、五感力を磨いてモチベーションUPやスキルUPにつなげたいものです。

 

得意な感覚を知れば、眠っている潜在的能力を引き出し、現実化しやすい体質になれるでしょう。

 

 

臭覚を磨くことで、よい運をキャッチする感度が高まる

 

さて、これまで間取リーナメソッドの五感磨きのいくつか、聴覚・視覚そして触覚を精度を上げる方法をお伝えしてきました。

 

今回は、嗅覚についてお話ししていきます。

 

街中を歩いていると、実に様々なニオイに出会いませんか?

 

美味しそうな匂いや、花やアロマの匂い、今はアルコール消毒の匂いと一緒である時間は多いかもしれませんね。

 

自然の中には臭いと感じる匂いもありますし、生活の中でも良い匂いばかりとは限りません。

 

あと感覚の匂いで言えば、雅やかな匂い・胡散臭い、物事や雰囲気に対しての「鼻が効く」なども嗅覚で感じるものになります。

 

実は運氣を上げるのに必要なのは、この感覚の匂いです。

 

鼻が効く」とは、事前にいつもとは違うニオイを感じ取ることで、自分にプラスになる方向に転じられる、という事に結び付くのです。

間取リーナ的・運気アップする臭覚の磨き方

 

それでは間取リーナ的・五感の磨き方の嗅覚編ですが


・色んな場所に出向いた時に鼻に意識をおいて、空間に溢れる香を捉えてみる

 

肌に触れる空気感からも、そこにある香を探ってみる

 

匂いによっての呼吸(浅いor深い)を意識する


鼻から良い氣を身体に浸透させるイメージで、芳香とは違う感覚での「香」に気づけると、望んだタイミングで事が進み始めます。

 

五感は無意識に感じていけるのが理想です。

 

無理の無い範囲でやりたい時、やれる時にやる!

ゆるく続ける感覚を大事にしながら試してみるのがお勧めです。

 

まずは心地よいと感じる香りを見つけることから始めてみましょう。