2023年金運爆上げのために絶対やってほしい風水術3選◆通帳は○方位に置くべし!
2023年2月1日
風水的に真の意味の新年を迎える、立春2月4日。
この日を境に、吉方位・凶方位などがガラリと変わります。
2月4日から始まる2023年、金運アップのための方位や色などを風水師の颯樹先生に教えてもらいました!
ぜひ生活空間に取り入れて、金運爆上げしましょう!
風水の世界の新年は立春2/4より
お正月も終わり日常生活が始まりましたね。
しかし風水の世界のお正月は立春である2/4です。
そうなのです。
実は運気の変わり目はまだ迎えてはいません。
年末に大掃除を終えてホッとしているところかもしれませんが、2023年の運気に備えての風水対策をそろそろ始めましょう。
今回は金運アップの為の風水対策を厳選して3つ紹介します。
簡単で効果のあるものを厳選しましたので、ぜひやってみてください。
なお、風水対策をする前に。
家の中心から見ての八方位をしっかりと調べましょう。
図面があれば一番正確です。
もし図面が無ければ磁石を使ったり、ネットで真上からの自宅を印刷したりして方位を確認しましょう。
また今回の内容は家の中の風水術です。
外出して取る方位取りとは別ですので間違えのないようにしてください。
2023金運アップ風水術①
凶方位を風水対策しよう!
風水では毎年吉方位と凶方位は変化します。
2023年は北西と東に凶作用をもたらす運気が来てしまいます。
この凶方位は金運を下げるだけではなく、心身にも影響が出ます。
しっかりと対策をしましょう。
その対策方法は、金のエレメントのものを置くことです。
具体的にいうと、色で言えば白、金、銀。
形は丸いものです。
白い造花のリースや金縁の置き時計も金のエレメントといえます。
また、ティートリーのアロマを香らせても金のエレメントになります。
これらを東と北西に置くと凶の作用を弱らせることができます。
2023金運アップ風水術②
仕事運を上げる風水対策をしよう!
2023年の仕事運が上がる方位は西の方位です。
仕事運が上がれば当然昇給や売り上げとして結果が出ます。
金運に直結する仕事運もしっかりと上げる対策をしましょう。
その対策方法は、土のエレメントのものを置くことです。
具体的にいうと、色で言えば茶色、黄色で形は四角いものです。
レンガや陶器、粘土細工などを置くと良いでしょう。
エアーズロックの写真でも良いかもしれません。
また、レモンやオレンジのアロマを香らせても土のエレメントになります。
これらを西の方位に置いて仕事運を上げましょう。
2023金運アップ風水術
③通帳や財布は財運がある南に置く!
お金が入っても出ていってしまっては意味がありません。
実は金運が上がると、お金周りが良くなる反面、支出も増えてしまう方が多いのです。
すると収入が上がっているのに、貯金は全く増えていかないといった現象が起きます。
それでは本当の意味の金運アップにはなりません。
そこで大事になるのが『財運』です。
財運とは貯金や不動産などの資産が増えることを言います。
金運を上げることと同時にこの財運を上げることをしないと、貯金は減るばかりなのです。
2023年は財運が南にやってきます。
南側を通帳やお財布を置く場所にすればお金が貯まりやすくなります。
さらに通帳をオレンジの布や巾着袋などに入れておくと、財運のエネルギーがアップします。
またイランイランやローズマリーのアロマを香らせても同じ効果が得られます。ティッシュなどにアロマをつけて、通帳と一緒に保管しておくのもオススメです!
まとめ
いかがでしたか?
風水というと高価で不気味な置物を想像する方も多いかもしれません。
しかし実際は100均や雑貨などの安価なもので風水対策ができるのです。
2023年はぜひこれらの風水対策を取り入れて、金運を爆上げしていきましょう!