飽きられない?!長く愛される女性になるためには恋愛力を育てる

付き合って3ヵ月ぐらいまでは何をしていても新鮮で楽しいものですが、それを過ぎたあたりから相手の嫌な部分も見えてくるもの。

 

そんなときに試されるのが自分の恋愛力です。高校生と大人の女性では恋愛が違うように、大人の女性になるにつれて、恋愛力も育てていく必要があります。

 

恋愛力が育たないまま年を重ねて、そのままの状態で恋愛をするのは、中学生が大学受験力をするようなものです。だから目の前の問題を解決できずに不満を募らせたり、うまくいかずに別れてしまうことにもなってしまいます。

 

もし、彼に対して不満を募らせているなら、今が考え方を変えるタイミングかもしれません。恋愛力をつけて大好きな彼に長く愛される女性になりましょう。

 


■はじめに「恋愛力のない女性って?」恋愛のステージ

 

通常は、年齢とともに女性性が育っていくので、恋愛力も育っていくものです。この成長がどこかで止まってしまっていると、夢見る夢子ちゃんになって、付き合いが長く続かない、付き合ってもすぐに振られてしまうなど、年齢を重ねるほどに恋愛がうまくいかなくなってしまいます。

 

例えば、学生の頃や20代前半ぐらいまでの若い頃は、外で映画を見たり、レジャーに出かけたり、テーマパークに行ったり、外でアクティブに過ごすデートが多いですが、結婚を考えるような年齢になってもこんなデートがしたいという男性は少数です。付き合いたての頃は、男性も頑張って外に連れ出してくれるかもしれませんが、時が経つにつれて頻度が減ってくるのはごく普通なのです。


恋愛力が育っていない女性は、こんな男性の行動にも不満を感じてしまいます。

 


女性性が育っていて恋愛力がある女性は、彼を包みこむような愛があります。自分の望みと相手の望みのどちらも聞いて、「2人がよりよくなるために」解決方法を見つけていきます。決して、自分の不満を一方的に押し付けたり、勝手な妄想に終わるようなことはしないのです。

 


■恋愛の長続きのコツ1:してもらうばかりの恋愛を卒業する


「休日は家から出たくない」という男性は多いものです。休日に家から出るのは、飲みに行く夜の時間からなんてことも珍しくありません。

 

それもそのはずです。仕事を頑張っている魅力的な男性ほど、平日はずっと戦闘モード。頭の中は仕事のことでいっぱいで緊張状態が続いています。その緊張から解かれた休日ぐらい体も心も休ませたくなるもの。よほどアクティブな男性でない限り「休まみたいから外に遊びに行こう」とはあまりならないのです。

 

だから結婚を考えているような彼女とは、「いかに居心地よく一緒に過ごせるか?」を重視しています。つまり、家の中でいかに心地よく楽しく過ごせるか。男性は、女性に癒しを求めているからです。

 

 

一方で、恋愛力が育っていない女性ほど「デートは毎回外でするもの」など、「恋愛とは○○である」といった固定観念の中にいて、恋愛のステージも学生の頃のまま止まっていたりします。

 

「家で過ごすなんてデートじゃない」

 

「どこか連れて行ってくれないなんて大事にされていない」

 

と不満を重ねていくなんてことも。もちろん、たまには外のデートも楽しみたいなら月1回ぐらいはおねだりするのもいいと思います。または、夜は外でごはんを食べて帰りにレイトショーを観て帰るとか。

 

でも、朝やお昼から一日中外で遊ぶようなデートばかりだと男性は疲れてしまって、長い付き合いは考えられなくなってしまいます。

 


■恋愛の長続きのコツ2:結婚を考えてもらう女性になるためには


男性は、結婚を意識する年齢になると、「生活を一緒にできるか?」が女性を見るポイントになります。だから「可愛い、楽しい」だけの恋愛の延長線上には結婚はありません。

 

男性がよく言う「彼女と奥さんは違う」ということ。

 

結婚相手となると、お金の使い方、時間の使い方、気の使い方も「結婚相手としてどうか」という視点でみます。つまり、デートの価値観さえもその要素に含まれているということです。

 

「水族館やテーマパークに出かけて、海沿いの海岸で夕日を見る」こんなデートに憧れるのもいいですが、「それこそ恋愛だ」という妄想の世界のままで恋愛をすることはとても危険です。

 

「何か特別なことをしてもらわないと愛されていると思えない」

 

もし、そういう意識なら、誰と付き合ったとしても満たされるのは一瞬で、その気持ちは「もっともっと」とエスカレートしていってしまいますし、自分を苦しめることにもなります。

 

男性が本当に一緒にいたい女性は、何もしなくても、ただそこにいるだけで癒される女性です。そのためには、きちんと女性性を育てて、まずは自分で自分を満たし、幸せにする力が必要です。それができてこそ、彼を幸せにできる女性になれて、彼からも幸せにしてもらえる女性になれます。

 


■恋愛の長続きのコツ3:本質的な幸せを求める


疲れている彼を癒し、労わることができる女性は最強です。だからといって、男女が逆転していつも彼を甘えさせるのではありません。

 

彼に頼り甘えながらも必要以上には求めず、何気ない時間の中でも一緒にいることが楽しくて、会えることが嬉しくて、そばにいることに幸せを感じられる。そんな2人の関係なら自ずとうまくいきます。

 


もちろん、特別な場所でのデートも嬉しいけれど、そんな表面的なことよりも、大好きな彼は何を考え、何を大切にしているのか?どんな価値観なのか?そうやって相手を知ることに幸せを感じられる方が長く続くパートナーシップを築けます。その探求は終わりがないし、本質的な幸せを感じられるからです。

 

お互いを知り、思いやり、与え合う関係であれば、お互いがお互いにとってかけがえのない存在になれるでしょう。

 

 

恋愛の長続きのコツまとめ:恋愛力アップで愛される女性になる

 


長く続くいい恋愛をしたいなら自分の恋愛力を育てていくことが大切です。もし、恋愛がうまくいっていないのなら一度立ち止まって自分の恋愛力について考えてみる機会かもしれません。相手を信じて委ね、大切にできる恋愛ができれば、きっと愛され続ける女性になれるはずです。

 

<あなたをずっと愛してくれる男性は誰?無料の出会い占いを見たい方はこちら>