缶詰の夢は何を意味している?

缶詰は、いざという時に頼りになる食品で、非常食として常備している人も多いはずです。

そんな缶詰の夢は、基本的に才能や思いを表しています。

缶詰の中身によっても意味が異なります。

 

 


缶詰を買う夢は自分の才能に気付く暗示


缶詰を買う夢は、自分の才能に気付く暗示です。

あなたには、もともと持っていたのに、今まで気付かなかった才能がありそうです。

この場合、周りはできなかったのに自分はできた…という感じで気付く可能性が高いです。

 

人と過ごす時間を増やせば、実はとても希少な才能の持ち主だと分かるかもしれません。

買っていた缶詰の数が多いほど、その可能性は高まります。

 

 


缶詰を開ける夢は才能開花の暗示


缶詰を開ける夢は、秘められていた才能が開花する暗示です。

この夢を見たら、今まで避けていたことに積極的にトライしてみて下さい。

思わぬところで新たな才能が目覚めるかもしれません。

 

また、缶詰を開けた後に食べていたら、秘められていた才能をうまく発揮できる暗示です。

例えば、周りに大勢人がいる時に才能が開花し、急に人気者になれるといった具合です。

 

 


珍しい缶詰を買う夢は未知との遭遇の暗示


世の中には、Tシャツやケーキの缶詰など、ユニークで一風変わった缶詰があります。

そんな珍しい缶詰を買う夢は、未知との遭遇の暗示です。

 

どんな物に遭遇するかは、どんな缶詰だったかにもよります。

例えば、Tシャツの缶詰なら、見たこともないような個性的な服と出会えるかもしれません。

 

 


缶詰を開けたけど腐っていた夢は才能の持ち腐れの暗示


缶詰を開けたけど腐っていた夢は、持っている才能を活かせない暗示です。

あと少しで才能を発揮できそうな時に邪魔が入るなど、才能開花を妨げられる可能性大です。

残念ながら、秘めた才能があっても、結局気付かず終わってしまうかもしれません。

 

 


錆びた缶詰の夢は錆びついた才能を意味


錆びた缶詰の夢を見たら、あなたには錆びついた才能がありそうです。

昔はできていたのに最近はできなくなったorやらなくなったことはありませんか?

成長とともに失われた才能が、また開花するかもしれません。

心当たりがあるなら久々にチャレンジしてみることをオススメします。

 

 


開かない缶詰の夢は閉ざされた心の表れ


開かない缶詰の夢を見たら、あなたには何か蓋をしている気持ちがありそうです。

恋人がいる相手を好きだから、気持ちを打ち明けることができない…。

頑張ったけど失敗して、再び立ち上がる気が起こらない…。

きっとそういったことがあるはずです。

 

 


缶詰が印象的な工場で働く夢は劣等感の表れ


ごく稀ですが、缶詰工場で働いたこともないのに缶詰工場で働く夢を見る人もいます。

工場の夢にも意味があるものの、缶詰が印象的だった場合、あなたには劣等感があります。

 

工場で製造されている缶詰は、周りの人たちの才能です。

周りが才能がある人たちばかりで、自分なんて…。と思う気持ちがあるのかもしれません。

実際に労働経験がある人の場合、昔の仕事を懐かしく思い出して見ているだけでしょう。

 

 


缶詰を捨てる夢は決別の暗示


缶詰を捨てる夢は、近いうちに何かと決別する暗示です。

缶詰を開けた状態で捨てていたか、閉じた状態で捨てていたかによっても意味が異なります。

 

開けた状態なら、オープンな自分でいて決別する暗示を意味。

閉じた状態なら、心を閉ざした状態で決別することになるかもしれません。

 

 


中身がどんな缶詰だったかで意味が異なる


先に紹介した缶詰の夢は、どの夢においても、中身によって意味や暗示が異なります。

 

以下は缶詰の主な種類なので参考にしてみて下さい。

フルーツの缶詰は、出会いなどの恋愛のこと。

魚の缶詰は、ひらめきや頭の回転といった頭脳のこと。

肉の缶詰は、積極性やパワーなど心身のこと。

 

また、例えば……

・魚の缶詰を買う夢は、仕事や勉強に関する自分の才能に気付く。

・フルーツの缶詰を開けた状態で捨てる夢は、好きな人に思い切って告白してもフラれる。

・フルーツの缶詰を開けていない状態で捨てる夢は、自分の中に気持ちを秘めたまま終わる。

 

など、夢にどんな意味があったのか知りたいなら、組み合わせて推測すると良いでしょう。

 

 

関連の夢 

#工場の夢 #空き缶の夢 #食べ物の夢 #ケーキの夢 #フルーツの夢