今からできる!運のいい人がやっていること6選
2021年7月4日
誰でも、どんなご時世でも、開運したい!運が良くなりたい!と思いたくなるものです。
昨今の情勢を考えても、この先どうなるのか不安に思う方も多いと思います。
少しでも良い運を引き寄せられるように、運のいい人がやっていることを、同じように真似してみるという開運方法をお伝えします。
運のいい人が実践している、運気アップ、良い運の引き寄せをあなたも実践してみることで、運のいい人の仲間になれるかもしれません。
運が良い人の特徴とは
まず、運のいい人の特徴を見ていきましょう。
◆等身大の自分を知っていて、それ以上の無理をしない人。
根性でも出来ない事はあります。
それでも一昔前は、根性が美徳とされていた時代もあったわけで、頑張りすぎる人も沢山いました。
運のいい人は、根性で出来るものと、出来ないもののすみ分けがハッキリしています。
自分できちんと理解されて無理は始めからしません。
無駄なエネルギーは使わないのです。
それよりも自分の出来ることに集中し、そちらにエネルギーを使います。
◆自分の軸は持ちつつも、相手の気持ちや言葉に耳を傾けられる人
自分の考えや進むべき道をしっかり理解されています。
真逆の意見の人達の意見にも、初めから否定や批判などせず、理解しようと言葉に耳を傾けられています。
◆人のことを悪く言わない人
現代において、これはなかなか難しいことですが、その人にはその人の考えがあることを理解しようとされ、その内容を批判する事はありません。
勿論、相手を悪く言うような事もしません。
◆過去の出来事をずっと引きずらない
起きたネガティブな事象に引きずられ、前に進めないと言う事はなく、自分の気持ちのコントロールがきちんとされて、気持ちの切り替えの術を知っています。
◆未来への不安に囚われない
まだ起きていない事象や、未来に対しての不安に対して、悩んでも解決する事は無いことをわかっていて、むやみに不安ばかりに占領されない人です。
◆とにかく明るい
誰に対しても笑顔で接します。
そしてその笑顔からはエネルギーを感じ、周りを暖かく包み込みます。
運の悪い人ってどんなタイプ?
では、運の悪い人ってどのようなタイプが多いでしょうか?
◆人の言うことを聞かない、批判する
自分が正しいから人の話を聞く必要がないと思っている方です。
加えて、そのことに対して批判をします。
確かに自分の意見が正しいかもしれませんが、人の意見を聞くことで得られる事や、別の事に使えるような意見などがあるはずなのに、せっかく人との会話の中で得られるチャンスを逃してしまいます。
◆変化しない
自分はこのやり方がいいと、まず別のやり方をしようとしません。
行動してみることで、自分自身の考え方や見方が変わることはよくあることです。
しかし、頑なに拒んでしまっては、折角の良い運も逃げてしまいます。
運のいい人がやっていること真似してみよう!
それでは、運がいい人がやっていることはどんなことが多いでしょうか。
見ていきましょう。
1.掃除、整理整頓
自分の家や職場でも、運のいい人は掃除をこまめに行います。
特にトイレはすぐに汚れやすくなる場所ですから、毎日入念に掃除されます。
心がすさんできたり、忙しくて浮き足立っているときは部屋も散らかり、汚れていることを経験された事は無いでしょうか?
気持ちがそちらに向いていないかもしれませんが、そんな時こそ部屋やトイレ周りの環境を整え掃除してみましょう。
ネガティブな思考がポジティブに変わってくるでしょう。
運を呼び込める体制が整います。
2.挨拶、お礼を言う
言葉には言霊があると言われています。
「ありがとう」と言えば「ありがとう」になることが返って来るものです。
ポジティブな言葉はポジティブを引き寄せます。
また、普段から挨拶やお礼を相手に伝えることで、相手との距離を縮め、良好な関係の土台を築くことができます。
まずは会釈からでいいですので、是非やってみましょう。
それが習慣付いたら、声も出して挨拶・お礼を言ってみましょう。
3.自分の軸を持つ
周りと同調し、同じようなことをしないと取り残された感じを抱く事はないですか?
友達が結婚したから、私も早く結婚しなきゃ!など。
案件は違っても、誰でも多かれ少なかれあるものです。
運のいい人はしっかりと自分の軸を持ち、考えがブレる事はありません。
ですので「違う」と思ったことに関して、同調されるような事はしません。
まずは自分が「周りはこうだ。しかし自分はこうする。」と言うものをしっかり抱いているか確認してみましょう。
自分軸が無いようであれば、周りに流されないような自分の軸が作れるようなことを、まずは探しましょう。
それが出来たら、それと同じように自分の軸が出来るものをドンドン増やしていくのです。
4.やり続ける
「継続は力なり」と言う言葉があるように、少々の困難があってもくじけることなく、継続し続けるのです。
なかなか良い結果が出なくても、自分を信じて諦めないことは容易ではありません。
しかし、ここで簡単には諦めないでください。
まずは、自分がやろうとしていること、そしてそのプロセスを書き記し、可視化します。
それを目標にしてくじけそうになってもそれを読み返します。
まずは書き出して見えるところに貼ってみましょう。
そこが第一歩です!
5.自分のメンタルケアを知っている
4でお伝えしたように、くじけそうになってもそれを継続させる事は容易ではありません。
運のいい人は自分のメンタルケアの術を知っています。
そして常にポジティブで、笑顔に溢れています。
まずは自分に合ったメンタルケアを見つけることが鍵になります。
好きな音楽を活用したり、マインドフルネスや瞑想などを行い、自分の中の暴走しそうな勢心を落ちつかせてみましょう。
6.人に優しく笑顔で
運のいい人は、家族や友人にも優しいです。
心の余裕があるのです。
余裕を作るというのは簡単ではありません。
心の中の整理ができない状態だと、知らず知らずのうちに暗い顔になってしまい周りから「何か怒っているのか?」と勘違いされてしまいます。
まずは意識して、口角を上げ笑顔を作れるようにしてみましょう。
口角を上げて笑顔を作ることは、自分をポジティブに引き上げてくれる効果が期待できます。
パニックに陥った時も、平常心に戻してくれるという作用があるそうです。
是非、やってみてください。
いかがでしたか。
運のいい人になるために、今からでも出来る簡単な方法をお伝えしました。
毎日コツコツと実行することで、強運が掴めるかもしれません。
皆様の幸せを願っています。