【誕生日占い番外編】占い師の生態にフォーカスしたコラム3選

 

占いフリークの人ならきっと一度は思う…かもしれない「占い師の生活ってどんな感じなんだろう?」という、素朴な疑問に応えてくれるコラムを3つご紹介!

 

生年月日の入力は必要ありません!コラムを読むと、占い師の生態が見えてくるかも!?

 


●占い師の生態にフォーカス!~コラムその1~

 

 


 


占い師ってどんな生活をしてるの?日常生活を大公開します! 占い師:神坂 あする 

 

占い師って、職業としてすごく特殊なイメージですよね。普通の会社員とは違って、ミステリアスな部分が多い印象。

 

そんな、気になる占い師の日常生活について書かれているのが、このコラム。

 

占い師として活躍中の筆者が、朝の8時に行動をスタートしてから深夜1時に就寝するまでの間にどのようなことを行っているのか、1日のスケジュールを惜しげもなく(!?)公開しています。

 

「なんだ、案外普通の人と変わらないようなタイムスケジュールだな…」と思う人もいるかもしれませんが、そこはやっぱり占い師。

 

仕事のスタートが少し遅めだったり、占いスキルアップのためにいろいろなことを行っていることが分かります。

 

番外編でプライベートのことについて述べられているのですが、そこだけ読むと普通の女性と変わらない考え方や生活ぶりで、一気に親しみが湧くかもしれません。

 


●占い師の生態にフォーカス!~コラムその2~

 


 


占い師さんってどんな人?占い師の一日にせまる 占い師:麻実

 

先ほどのコラムと同じで、筆者の占い師が1日の過ごし方を披露してくれているコラムです。

 

でも、勤めている会社や立場によってそれぞれ仕事のやり方やスケジュールが異なるように、占い師も当然それぞれ違ったスケジュールで動いているから、先ほどのコラムとは違いを感じるかも。

 

この筆者の場合、館で対面鑑定を行う生活が中心というパターン。

 

占い師の大変さや、他の占い師との交流についても触れられており、内容は赤裸々。

 

軽い気持ちで占い師になりたいと思っている人がいるなら、コラムを読んだら思いとどまってしまうかも。

 

終わりの部分で「やっぱり占い師は独特な職業」と、占い師である自らがそう言っているので、占い師ではない普通の会社勤めの人が読むと、まず間違いなく、個性的な職業だと感じるはず。

 


●占い師の生態にフォーカス!~コラムその3~

 


 


占い師は早死にするって…本当? 占い師:麻実

 

美人には短命な人が多いという意味の「美人薄命」という四字熟語がありますが、占い師にも、何となく短命というイメージがありませんか?

 

快活な営業マンタイプの占い師なんて見たことがないし、占い師っていうと、男性も女性も、どこか物憂げでか弱い印象。

 

このコラムは、そんな占い師に対するイメージは実際のところどうなのか、占い師である筆者が検証してくれているコラム。

 

どうして占い師に病弱や薄幸のイメージがついたのか、筆者の周りではどんな感じなのか、業務内容との関係についてなど、実際に占い師として働いているからこそ見えてくる実情に、きっと興味を惹かれるはず。

 

占い師になりたいけれど、早死にするならなりたくないな…なんていう人がいれば、このコラムを読んで、いかに長生きして息の長い占い師になれるかを考えてみると良いかも。

 


●まとめ


 

占い師の生態にフォーカスしたコラムを3つお届けしました!

 

占い師って普通の人とはどこか違うイメージですが、実際にやっぱりちょっと変わった生活をしていることが分かって、納得された人もいるのではないでしょうか?