消える夢は何を暗示している?
2020年8月14日
消える夢を見た場合は、あなたが何かを失ってしまう暗示と共に、あなた自身の不安な心の表れでもあります。
自分以外の人、たとえば恋人や友達などが消えてしまう夢を見た場合、その人がどこか遠くへ行ってしまうのではないかという不安や、反対に自分から縁を切りたいという気持ちの表れです。
自分が消えてしまう夢の場合、納得していない物事をはじめからやり直したいという気持ちや、新しいことに挑戦して自分自身を見つめ直したいということを表しています。
物が消えた夢の場合、物を紛失したり、壊してしまうなどの出来事が起きる暗示です。自分自身が消えてほしいという表れでもあります。
仕事で不安を抱えていた場合、たとえばパソコンや携帯のデータなどの仕事に関係のある物が消えてしまい、道が消えてしまったら、仕事で何かトラブルが起こる事を暗示しています。
星がなくなってしまう夢をみたら、財産や希望などの前向きな気持ちを失ってしまう事の暗示なので注意が必要です。星よりも大きく見える月や太陽などが消えてしまった時には、かなり疲労している状態なので身体をゆっくり休めるようにしましょう。
関連の夢
#パソコンの夢 #仕事の夢 #透明人間の夢 #明かり(灯り)の夢 #ろうそくの夢 #花火の夢
あなたは他にどんな夢を見ましたか?