殺人を犯す夢・殺す夢は何を意味している?
2020年6月4日
自分が殺人を犯す夢は、日常生活において強いストレスを抱えていることを意味しています。
夢占いでは、問題を打開していく前向きな意味と診断することが多く、殺す相手が抱えている問題を象徴するイメージになります。
つまり現状を打破したい・変えたいという気持ちが高まった時に見ると言われます。
面識のない人を殺す夢で解るストレス度
夢の中で全く面識のない人を殺すような場合、人間関係に何らかの強いストレスを感じている状況と考えられます。
苦手な人に対する気持ちや、自分が気づいていない怒り・ストレスが夢で殺人として発散されているのです。
異性を殺す夢は自身の成長を予感する吉夢
夢で殺している異性は、夢占いでは、あなたの過去における恋愛への不満を意味しています。
当時感じた悲しい気持ちや想いを、心が絶とうとしている暗示です。
あなた自身の前向きな変化と勇気の象徴をあらわす吉夢といえるでしょう。
両親を殺す夢は独立・自立心の現れ
両親や兄弟姉妹等家族を殺す夢は、あなたの自立心を意味します。
就職や引っ越し等、多くは一人で独立・自立するタイミングに見る夢と言われます。
また、家族は自分自身のシンボル的な存在ですので、今の自分から変わりたいという欲求も意味しています。
成長過程を表しているので、暗い気持ちにならずに、自分自身の成長を認めて努力していくようにしましょう。
警察官を殺す夢は長期問題の解決の兆し
警察官を殺す夢は、トラウマや秘密にしておきたいことが好転へと向かう吉夢と言われています。
夢占いでは、警察官は正義の象徴で道徳を意味します。
その警察官を殺すことで、長年の悪癖や後ろめたさ、罪悪感といった負の要因が解決するのです。
良い方向へ向かう前兆の夢だと言えるでしょう。
関連の夢
#殺す夢 #殺人鬼の夢 #死ぬ(死んだ)夢 #両親が死ぬ夢 #友人が死ぬ夢