今こそ副業の時代!手相鑑定士になるには?
2020年4月21日
こんにちは! 手相で世界を笑顔に変える!手相家 青木 智(TOMO)です。
今年は全体の運気の流れとして、「知恵を絞り、しっかり自己主張をしながら、全く新しいことにチャレンジすべき年」と言うことをお伝えしておりました。
今年こそチャレンジすべき年なのです。
ひとつのチャレンジとして副業、または今の仕事に活かしながら手相鑑定士を目指してみたい人は是非参考にしてみて下さいね。
【手相鑑定士に向く人】
●人の役にたつ職業につきたい人
●悩んでいる人に的確なアドバイスをする職業につきたい人
●暗闇に彷徨っている人に光を指し示す職業につきたい人
●自信が持てなくて悩んでいる人に、本人の強みを見つけてあげる職業につきたい人
●人間関係で悩んでいる人に、的確なアドバイスする職業につきたい人
●ワラをもすがる思いで困っている人に寄り添ってあげる職業につきたい人
●ご自身では抱えきれないほどの悩みを持っている人と一緒に、解決の糸口を見つける職業につきたい人
こんな信念を持っている貴方は手相鑑定士に向いています!
【TOMO流 手相鑑定士の心の持ち方】
私にとって鑑定とは、人を笑顔にするためのものです。
人生、長く生きれば生きるほど、たくさんの出来事があり、決していい時ばかりではありません。
明日が来るのがつらくなるような時期も必ず訪れてしまうものです。
けれども、つらい時こそ笑顔や希望が必要です。順風満帆な人が、鑑定によってますます伸び行くことも重要なことです。
でも、今、暗闇の中に陥ってしまっている人が、手相によって光を見出すことができれば、とても素敵なことだと思いませんか。
他の人を鑑定することは、その人に笑顔をもたらすことです。自分の周りに笑顔が増えれば、あなたの人生はもっともっとハッピーなものになるはずです。
どうお話ししたら相手が「元気になれるか」、「幸せになれるか」を考えながら鑑定しましょう。
その思いで、鑑定からその人の持つ個性、強み、魅力を探していきます。
人は悩みやつらく苦しいことがあると、どんどん自分に自信がなくなり、自分を否定するようになります。
そんな時こそ、素敵な自分を再認識する必要があります。素敵な自分を見つけてあげることが大切です。
いままで(現在)のあなたや皆さまに癒しを!これから(未来)のあなたや皆さまにハッピーを!もたらす鑑定士を目指しましょう。
【こんな仕事の場面で手相鑑定を活かせます】
手相鑑定士としてだけを職業とするのではなく、今のお仕事に手相鑑定を活かしてみませんか?
例えば、カウンセリング業に手相鑑定を用いると、悩んでいる人に対してのアドバイスに活かすことができると思います。
過去にその人が頑張っていた時期が手に出ていますので、その時期をピタリと当てた上で本人にその頑張っていた事実を伝えることができます。また、いつこの苦しみを抜けられるかのチャンスの時期を手相からアドバイスすることができます。
あくまでも開運チャンスの時期が手に現れているだけですので、そのチャンスを活かすかどうかは本人次第となりますが、光を指し示すことができます。
マッサージ業やスポーツトレーナー 、飲食業、接客業に手相鑑定を用いることもできます。仕事をしながら、手相を見てあげることで、その人の強みや魅力を伝えてあげることができます。
自分のことを自分で分かることは中々難しく、自分のことを知りたいと思っている人は多いものです。是非、お相手の強みや魅力を伝えてあげて下さいね。幸せな気持ちが広がります。
手相鑑定は人事にも活かすことができると思います。社員の皆様が悩んでいるときや、持ち場の配置を考えるときに手相鑑定を活かすことができます。
手相を見るとその人がビジネスに向いているのか、愛情が豊かであるのかが分かったり、ライバルがいた方が頑張れるタイプか2つのことを同時に行っている方が仕事が捗るタイプかなども分かってしまいます。個人個人に合わせた悩み相談や職場配置をアドバイスしやすくなると思います。
このように、手相鑑定は色んな場面で使うことができるのです。
【手相鑑定士になるには】
手相鑑定士になるには、まず人の心に触れる大事な職業であることを自覚し、修行を積みましょう。手相鑑定士の先生に付いて勉強させていただき、学んだことを積極的に練習しにいきましょう。
貴方の手相鑑定士になりたいと思った信条を忘れることなく持ち続けながら、誠心誠意鑑定を続けていると自然と貴方らしいスタイルの手相鑑定ができるようになります。
【手相家として】
「手相で幸運の糸口をつかむ」「手相でハッピーになる」これが私の手相家としての信条です。
私のところに鑑定に来る方の中には、ご自身では抱えきれないほどの悩みをお持ちの方もたくさんいらっしゃいます。自分の努力だけではどうしようもない、運命の波にのまれて流されてしまっている方もいます。思わぬ落とし穴に落ちてしまって動けなくなっている方もいます。
せめて、ワラにもすがりたい、というお気持ちで鑑定の門を叩くのであれば、手相がそのワラになればいい、私はそう思っています。
「手相でハッピーになる」ことを心がけて、手相で元気になって欲しいと思っています。
手相鑑定士はステキな職業ですよ!