太陽星座が蟹座~第3ハウスが乙女座~
2018年7月11日
第3ハウスの星座は、人との交流運を表すとともに、旅行運を意味するハウスです。
せっかく旅行に行くなら、未来を開く旅のあり方を知り、旅先で開運のカギをたくさん拾ってきましょう。
ロマンティックな旅が、落ち込みやすい蟹座のリフレッシュに最適。
蟹座の開運の旅をつかさどる第3ハウスは乙女座です。
保守的で警戒心が強い蟹座は、自ら自分の限界を線引きしてしまいがち。そのため一度落ち込むと、気分転換ができず、立ち直るまで長い時間がかかります。鬱々としているときこそ、蟹座は乙女座的旅行で、にっちもさっちもいかない状況を変えましょう。
乙女座は、秩序を大切にする星座なのですが、同時に夢見る乙女心を持っています。殼に閉じこもりがちな蟹座の心を、乙女座のファンシーさが解放し、鬱屈の原因を整理してくれます。
旅のキーワードは「乙女チック、ロマンティック、秩序立てて」。
海外旅行は西北西の方向が理想ですが、ドイツのメルヘン街道、フランスのシャトー巡りに。オランダやイギリスなどの庭園ツアーもおすすめ。宿泊は美しい古城やしゃれた会員制クラブに。国内なら、天蓋つきベッドやドレープたっぷりのカーテンのある瀟洒なホテルに。山と湖に抱かれているような景勝地も狙い目です。室内楽の生演奏をバックに、窓に広がるロマンティックな風景、そして見た目にもきれいな洋風懐石のディナーを旅先で楽しんで。
旅行バッグにはレースのアンダーウェアやフリルが愛らしい室内着を忍ばせていきましょう。蟹座は節約の達人といわれるほど倹約家が多いのですが、乙女座的旅の賢沢品は、自分へのご褒美と考えること。
ファンシーな乙女座的旅を通して、蟹座は自分を解放し、感性を大きく広げることができます。それを契機に、蟹座が本来持っている創意工夫の才を復活させ、新しい発想やアイデアを生み出すことができるはず。旅の前に思い悩んでいたことがウソのように、蟹座の目の前にすっきりと道が開けます。
また蟹座は、旅行は親しい人とだけと考えがちですが、パックツアーに参加するのも吉。目的の場所、訪れる時間などがきっちり決まっているパックツアーは、物事を秩序立てて考えるという点で、もうひとつの乙女座的旅なのです。
知らない人の中で、どぎまぎと居心地の悪さを感じるかもしれませんが、ツアーが終わるころには、「世の中にはいろいろな人がいるんだなぁ」と実感するはず。
凝縮したかたちで社会の一面を垣間見ることができるのです。そのツアー中に力になってくれる新しい友人に巡り会う可能性も。
それでもひとりでパックツアーに参加するのが不安なら、オパールのアクセサリーを身につけていくといいでしょう。
12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!
この鑑定は以下の項目が占えます
第3ハウスで知る旅
知性のハウスでは、コミュニケーションがどのように人生に影響していくかがわかります。
ここでは、他者との交流を含めた、あなたの旅行運を調べます。