太陽星座が水瓶座~第2ハウスが魚座~
2018年7月15日
一生懸命働いているのにお金が貯まらないのは、貯め方が間違っているだけ。
生まれ持った運命によって、貯蓄方法は異なるもの。
あなたの性質を生かしつつ、スマートにお金を貯める方法を伝授。
損得を度外視すると、飛躍のきっかけに。
人への投資もおすすめ。
個性的で、オリジナリティに富んだ発想ができる水瓶座。改革や革新が好きで、従来の価値観を覆す役割を担っています。いつも冷静かつクールで、論理的に物事を考えるクセがついています。少々頑固で頭が固いところも。
そんな水瓶座の金運を表すのは、第2ハウスに位置する魚座です。魚座は愛情深く、人々みんなに自分の持っているものを分け与える、自己犠牲の星座。水瓶座の金運をこの星座が表すということはつまり、水瓶座にとっては、人のためにお金を使うことが大切だということ。
例えば、損得を度外視して、人が喜ぶことに惜しみなくお金を使ったり、人に投資してみましよう。そうすることで、お金は巡り巡って返ってくる暗示。無条件の愛は大きな金運となって、いつか戻ってくるのです。
また、魚座が表すものとして、「ボランティア」ということもいえるかもしれません。無償で人に尽くすことによって、お金が増えるのではなく、金銭に替え難い経験をしたり、精神的な価値を知る。それこそが、目には見えなくても、大きな価値のあることなのです。
魚座は表面に表れていないものを表す星座でもあります。これはつまり、“物”以外にお金を使いなさい、とのメッセージ。例えば、旅行に出かける、講演会に行く、演劇やコンサートにお金を使う……。そうすることによって、お金では買えない“何か”を得られる。
そして、それがきっかけとなり、あなた自身が飛躍したり、大きな金脈の育成につながるのです。
水瓶座と魚座の関係は、まさにお金で精神的な豊かさを買う関係。あるいは、お金の価値観にとらわれないことによって、より幸せな人生を見つける組み合わせといえそう。
また、魚座はリサイクルも表しているので、いらないものをリサイクルに回したり、リサイクル品を買うことによって、新品を買うよりもいいものが手に入る可能性もあります。
12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!
この鑑定は以下の項目が占えます
第2ハウスで知るお金&財産
金運、財産運、所有運を表すハウスです。
あなたの人生のなかで、お金はどのような存在であるかがわかります。
自分の資産の有効な使い方を知りましょう。