銀行の夢は何を意味している?
2019年11月29日
夢占いで銀行の夢は、備わっているエネルギーと安定を表しています。
お金や財産の意味もあるのですが、仕事での経験で培われた能力や経験、信用を意味しています。
あなたの仕事や人間関係に何らかの変化があるかもしれません。
安定した生活を送ることは、誰でも望むことですが、今のあなたはその思いがかなり強くなっているようですね。
生活するのに困らないくらいの収入、趣味などを楽しめるくらい生活に余裕が欲しいと思っているのでは。
銀行へ行く夢は
あなたが、自分に自信を持てるようになっていることを表しています。
仕事で多くの経験を積んだことで、自信がついたのでしょう。
飛躍するときが来たことを教えていますので、チャンスだと感じたら掴みに行ってください。
あなたは自分の力を十分に発揮できるので、きっと良い結果に繋がるはず。
預金をおろす夢
銀行で預金をおろす夢は、あなたが人生の節目を迎えていることを伝えています。
あなたのこれまでの努力が実り、新たな人生の扉が開くようです。
前向きな気持ちをもち、積極的に行動することでより良い未来が訪れるでしょう。
あなたの中で眠っていた才能が引き出される暗示もあるので、いろいろなことにチャレンジしてみてください。
銀行でお金を借りる夢は
あなたが周りに助けを求めていることの暗示。
自分一人では解決できない問題やトラブルに、追い詰められているのかも。
何の問題もなくお金を借りることができたら、助けてくれる人が現れるでしょう。
ただし、お金を借りるということは、見返りが必要ですので、助けてくれた人に感謝の気持ちと、その人が困ったときには真っ先に手を差し伸べてくださいね。
銀行強盗の夢
銀行強盗に遭遇する夢は、金運の低下の暗示。
周囲の人との間で、お金の貸し借りなどでトラブルになる可能性があるので注意しましょう。
知り合いが銀行強盗をしている夢の場合は、その人が何か問題を起こす暗示かも。
その人の言動には、十分注意しておいた方が良いでしょう。
友人や知り合いが銀行員…
友人や知り合いが銀行員になっている夢は、あなたがその相手のことを怖れていることを表しています。
何か、相手に対してかなわないと思っていることがあるのでは?もしくは、相手から強く当たられ、恐怖を感じたことがあったのかも。
後者の場合は、少し距離を置いて、相手のことを観察してみることをオススメします。
関連の夢