2020年はどんな年? 生まれ月日でわかるあなたの運勢
2019年11月23日
ヌメロロジーの世界では、生まれた月と日から簡単な計算で導き出された数字をパーソナル・イヤー・ナンバーと言い、その年の傾向や特性、またどんなことをするのにふさわしい時なのかなどを教えてくれると言われています。
今回は、その導き出された数字から、2020年のあなたの運勢をお教えいたします。
パーソナル・イヤー・ナンバーの算出方法
パーソナル・イヤー・ナンバーは、各個人の1年ごとの流れやテーマを表すと言われています。
パーソナルイヤーは、毎年1月1日に始まりますが、そのバイブレーションは、前年の10月頃に始まるとも言われていますから、これをご覧になっている時点では、もうすでにその影響(2020年の傾向)が出てきはじめているかも知れません。
早速以下の計算法に則って、ご自身の2020年のナンバーが何になるのか導き出してみましょう。
【パーソナル・イヤー・ナンバーの計算法】
生まれ月と日の数字を足し、さらに知りたい年の数字を足し合わせ、一桁になるまで繰り返し足し続けます。
※計算の途中に「11」「22」が出てきた場合には、一桁にせずそのまま使用します。
≪例1≫
◎10月18日生まれの人の2020年をみる場合
1+1+8=10
1+0=1 …誕生月日から導き出された数字(A)
2+2=4 …西暦の年から導き出された数字(B)
1+4=5 …(A)+(B)
⇒パーソナル・イヤー・ナンバー「5」
≪例2≫
◎11月29日生まれの人の2020年をみる場合
11+2+9=22 …誕生月日から導き出された数字(A)
2+2=4 …西暦の年から導き出された数字(B)
22+4=26 …(A)+(B)
2+6=8
⇒パーソナル・イヤー・ナンバー「8」
さあ、ご自身の来年の数字(パーソナル・イヤー・ナンバー)がわかりましたか?
早速次の項で、2020年がどのような年になるのか確認してみましょう。
パーソナル・イヤー・ナンバーで占うあなたの2020年
通常パーソナル・イヤー・ナンバーは、1~9までのサイクルでみていくとされていますが、近年では11と22を別に分けてみる考え方もあります。
もし最終的に「11」や「22」の数字が導き出された方は、「2」と「4」も合わせてご覧くださいね。
【パーソナル・イヤー・ナンバー1】
新しいことを始めるにふさわしい時。
新規のチャンスが出現した場合には、受け入れた方が良いでしょう。
独立にも良く、自信がつきエネルギーがみなぎる1年です。
リーダーシップも上手くとりやすい時ですが、正直かつオープンになった方が良い結果を招きやすいでしょう。
【パーソナル・イヤー・ナンバー2】
平穏で静かな時。
時間をかけて考え、計画を固めると良いでしょう。
友情とパートナーシップにスポットがあたる年です。
他人との協力がスムーズで、感受性が鋭くなると同時に愛情も強くなり、異性と深い関係になれるチャンスが訪れやすい時です。
【パーソナル・イヤー・ナンバー3】
幸福で楽しい時。
集まりに参加したり、他者と交際する機会が増えるでしょう。
いつも以上の活力を感じ、楽天的になれる時です。
クリエイティブなエネルギーに満ちあふれ、イメージチェンジをするのも良いでしょう。
旅行も吉です。
【パーソナル・イヤー・ナンバー4】
忍耐と準備、安定の時。
現実をしっかりと見据え、将来の為の基礎固めをする年です。
責任を担い、物事を最後までやり通す姿勢が大切です。
多くの問題に取り組むことになるかも知れませんが、最終的には達成感を感じることができるでしょう。
【パーソナル・イヤー・ナンバー5】
変化が始まり自由を求める時。
新しい人や興味、状況などが出現し、チャンスが生まれてくる可能性があります。
物事に対しての適応力が高まり、柔軟に動くことができるでしょう。
好奇心に従い、行動を起こしていくと良い結果が得られそう。
旅行にも向いています。
【パーソナル・イヤー・ナンバー6】
責任と義務に気付かされる時。
家族や親族、家庭内のことが多くの時間を占めるでしょう。
自分に与えられたものを誰かに「お返し」することが求められ、自分自身を成長させる年です。
調和した雰囲気を作り出す機会が与えられ、愛情や結婚にもふさわしい時期であるといえるでしょう。
【パーソナル・イヤー・ナンバー7】
自己認識と休息の時。
自分自身の動機に対して、深い洞察が表れてきます。
あらゆるものを評価し直し、価値観をシフトさせる時期です。
立ち止まり、過去を振り返って分析・統合すると良く、休息と反省が必要な年となるでしょう。
仲間とワイワイやるよりも、ひとりの時間を大切にした方が良い1年です。
【パーソナル・イヤー・ナンバー8】
物質的な成功と達成の時。
ビジネスに向いていて、独立を勝ち取ることもできるでしょう。
やると決めたら迷わずに、物事を強力に推し進めていった方が良い結果に結びつきます。
過去や失敗を振り返るのではなく、未来に目を向けるべき年です。
【パーソナル・イヤー・ナンバー9】
サイクルの完了であり、成就と完成の時。
様々なことに決着をつけたり結論を出すべき時で、人生の垢が浮き出てくることもあるでしょう。
新しいことはまだ始めず、1の時にスムーズに開始できるよう準備を整える時期です。
古くなったものは手放し、エネルギーを奪う人物からは離れて、新しいものが入り込むスペースを作ると良いでしょう。
【パーソナル・イヤー・ナンバー11】
「2」の要素も含む。
精神面が特に大きくクローズアップされる時です。
気持ちが揺れ動きやすく、大きな出会いや別れがある可能性もあるでしょう。
両極のバランスをとるように意識することで平和が訪れるでしょう。
【パーソナル・イヤー・ナンバー22】
「4」の要素も含む。
波乱含みの大変な時と感じるかも知れません。
しかし、大波乱の中で思わぬ幸運に恵まれることもあるでしょう。
一気に幸運をつかみとれるよう、アンテナを張り巡らすことが大切です。
1年間を上手に乗り切るコツ
さあ、あなたの2020年はどのような年になりそうでしょうか。
よく今年は「悪い年」だとか「良い年」だとかいう声を聞きますが、そもそもヌメロロジーでは、各数字に優劣をつけることはしないというルールがあります。
つまりどの数字が巡ってくる年であっても、そこに「良い」「悪い」はないという事です。
肝心なのは、その数字が持つ特性のポジティブな部分に目を向け、積極的に活用しようとする前向きな姿勢を持てるかどうかですから、例え苦手なことが1年の暗示として書いてあったとしても、出来る範囲でなるべく取り入れていくようにされると良いでしょう。
あなたの2020年が輝かしいものとなりますよう、心よりお祈り申し上げております。