夢占い・夢診断|失恋の夢は何を意味している?
2020年3月2日
失恋の夢を見たら、片思い中の人は夢であってもショックを受けるかもしれません。
失恋の夢は、現在恋人がいるか、いないか、そしていない場合好きな人がいるかいないかによって暗示する意味が違ってきます。
失恋の夢を見るときの心理的な意味
失恋の夢をみることは、恋愛への不安を意味していると考えられます。
不安になるくらい相手への愛情や執着が深いということになります。
片思い中で失恋の夢を見た場合
失恋したらどうしようという気持ちが不安をイメージ化したのが失恋の夢。
今、あなたは自分にとても自信を持てない状態だということです。
相手と自分のことばかりクヨクヨ悩むのではなく、勉強や仕事も含めて自分磨きをがんばりましょう。
自分の土台がしっかりすれば相手にまっすぐ向き合えて恋も実りますよと夢がエールを送っているのです。
恋人がいる人が失恋の夢を見ると結婚間近
すでに恋人がいる人が恋人と別れる夢を見た場合、夢占いでは、結婚などのゴールに向けた話し合いの場をもつことになる暗示。
また、お互いの両親に紹介するような機会に恵まれることでしょう。
失恋の夢を見た時は、恋愛以外に力を入れるとき
失恋の夢には人間的な成長のチャンス到来という暗示もあります。特に恋人や好きな人がいない場合はそのような意味だと考えた方がよさそうです。
今は恋愛にうつつを抜かしている場合ではないことを「失恋」のイメージで教えているのです。
失恋の夢を見た後に、資格取得やテストのために勉強をすると大きな成果を得られる可能性があります。
普段難しいようなことでも、突破できるようなアイデアが浮かんでくるかもしれません。
失恋の夢を見たらしばらくは恋愛ではなく、仕事や勉強に力を入れるようにしましょう。
関連の夢
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
シェアしてね!