さちこい無料ピックアップ|タロットで知る◆人が別れを決意する時…乗り越えるべき課題とは?

 

とてもお似合いだったのに……。

突然発表される芸能人の別れのニュースに、そうつぶやいたことがある人もいるのではないでしょうか。


今回は、人が別れを決意するとき、そしてその別れを迎える前に乗り越えるべき課題について、芸能人カップルの離別をタロットで鑑定してみました


その鑑定結果からは、学ぶこともあるかもしれませんね。
神和坂優理愛先生タロット鑑定結果に注目です。
 

芸能人カップルにみる、恋愛夫婦関係のヒントとは?

 

あんなにお似合いのすてきなカップルだったのに……。
人が別れを決意するときって、どんなときなのでしょう?

いったい、どんなことが原因で別れを決意するのでしょう?


ということで、「えっ?!」と別離にびっくりしてしまった芸能人カップルや、離婚した芸能人夫婦の中から数組、別れを決意した原因をタロットカード一枚引きで占ってみましょう。


そして、恋愛関係や夫婦関係を末永く仲良く幸せに過ごしていくためのヒントを探ってみましょう!
 

 

①大沢たかおさんと広瀬香美さん ⇨ 正義(逆位置)

このカップルが離婚した一番の原因は、家庭内における「分担」というものが上手くいかなかったことのようです。


労働と対価のバランスが崩れることを表すカードが出ています
家庭内における分担といえば、大まかに言うと、やはり「家事」と「金銭」でしょう。夫婦間においては、よくもめる事柄ですよね。


お二人の家事の労力負担と、家庭内での金銭負担のバランスが崩れたのでしょう。
お二人共に芸能界でお仕事をされているので、お仕事が忙しい時期とお仕事が閑散とする時期、収入がたくさんある時期とそうでない時期が極端であろうと想像します。


お二人の間でそれらの時期のズレによって、家事や金銭の分担のバランスが、「平等」ではないと、どちらか一方が強く感じたことが離婚の要因、きっかけになったように見受けられます。

 

②玉置浩二さんと薬師丸ひろ子さん ⇨ワンドの7(正位置)

このカップルが離婚した理由は、どちらか一方が夫婦間と家庭内のことに関して「主導権」を握っていたことのようです。(あえて、どちらなのかは占いませんが……)


なお、主導権を握っていた方が決して悪いわけではありません。
このカップルとしては、お付き合いした際、もしくは結婚した際には、それがお二人の「しあわせのカタチ」だったのでしょう。


けれども、そのしあわせのカタチのバランスがいつしか崩れてしまったのでしょう。
主導権を握っている方が、主導権どころか自己主張が強くなったり、相手を支配して、相手を自分の思い通りにコントロールしようとしてしまったのかもしれません


夫婦間において、あまりにも一方に家庭内の主導権があったこと、もしくは一方の自己主張が強く相手を支配しようとしたことが離婚の要因か、きっかけになったように見受けられます。

 

 

③長瀬智也さんと浜崎あゆみさん ⇨ 運命の輪(逆位置)

 

このカップルの破局理由は、「タイミングのズレ」のように見受けられます。


要するに、互いの「結婚したい」という気持ちがたかぶるタイミングが合わなかったという感じでしょうか。
男女の交際の始まりとか、結婚とか、そういうものって、「タイミングが命」ですから。


それから、お二人のタイミングの合わないその他の要因のひとつとして、互いの周囲の人たちからの影響にもおおいに左右されていたことでしょう。


たとえば、このタイミングで結婚してしまうと関係者に大きな負担や損失をかけてしまうとか、そういうことに配慮していると、なかなかお二人のタイミングがかみ合わないのでしょう。


そうこうしているうちに、時間だけがどんどん流れてしまったという感じに見受けられます。
 

④森田剛さんと上戸彩さん ⇨ ペンタクルの9(逆位置)

 

このカップルはそれぞれに異様に異性をひきつける魅力があるのですが、その特徴は「かわいらしく甘え上手でモテる」タイプで、交際相手にチヤホヤされたり、かいがいしく世話をしてもらったりするのが天性の性分なのかもしれません。


恋人として交際しているうちは、互いに甘え合って、ラブラブに楽しく過ごせることでしょう。けれども、結婚ということになると、将来を見据えて、それなりに責任を持った行動が必要になります。


長く交際されていたのですから、当然結婚も視野にあったのでしょうけれども、結婚の話になると、互いに相手任せになっていたのではないでしょうか。


ですが、互いに似たような性格だったため、相手任せになってしまい、結局結婚の話が現実化することがなかったように見受けられます。


森田剛さんは年上の宮沢りえさんと幸せなご結婚をされ、上戸彩さんも年上のEXILEのリーダー、ヒロさんと幸せなご結婚をされています。


お二人共、かなり年上の方と結婚されているのをみると、人生経験豊富な年上の人に、現実的に結婚までたどり着くように、しっかりとリードしてもらうことで幸せなご結婚ができたのでしょう。
 

⑤綾野剛さんと戸田恵梨香さん ⇨ソードの10(逆位置)

 

このカップルの破局理由は、お二人にとって最悪な状態(※)だと思われるような状況に追い込まれたときに、お互いの言動を垣間見て、「この人とは絶対に結婚できない」と悟ったことが、破局の要因もしくはきっかけのように見受けられます。


※この場合の最悪な状態とは、たとえば、風邪で寝込んだときとか、熱愛報道がスクープされたときなどをさしています。
そういうときの対応は、相手の本性が垣間見えてしまうものです。
 

 

⑥森進一さんと森昌子さん ⇨吊るされた男(正位置)

 

このご夫婦の離婚理由は、「我慢の限界」。
離婚を切り出したとされているのは、奥様だったと思いますので、奥様の我慢が限界に達したことが離婚の要因もしくはきっかけになったと見受けられます。


このカードが出るということは、奥様は理不尽だと思うことがあっても、決して口答えもせずに、夫に対して心身を削って尽くし、ひたすら奉仕されていた日々だったのでしょう。


けれども、心身ともに許容量を超えてしまい、身体に不調をきたし、奥様はご自分の限界を悟られたのでしょう。


奥様の長所である忍耐強さと辛抱強さという性分が、反って奥様の結婚生活を辛くさせ、離婚につながったのかもしれません。
 

⑦東出昌大さんと杏さん ⇨ソードの3(正位置)

 

このカップルの離婚原因のひとつは、報道されていた三角関係(不倫関係)ですよね。夫と若い女優さんとの不倫。


そしてそれは、杏さんにとっては「失恋」になりますので、ソードの3のカードが出たのでしょう。


それから、離婚の理由として、この夫婦のどちらか一方の普段の会話が正論過ぎて、もう一方の心をいつも傷つけていそうです。
もしくは、どちらか一方の何気ない言葉が、もう一方の心に深く突き刺さってしまうことがあるように見受けられます。


朝のテレビドラマから結ばれたすてきなカップルですが、始まりがすてきな恋愛であったが故に、離婚に至ってしまったことは、互いにかなりショックなことであり、今なお心に痛みを引きずっているかもしれません。
 

カードにもう一つの質問を聞いてみました!

 

以上、7組のカップルを勝手に占ってみましたが、この7組に共通するようなことってあるのでしょうか?

ここで、こんな質問をタロットにしてみましょう!


別れてしまったカップルが乗り越えるべき課題は何だったのか?」 
タロットからの答えは、どんなカードを出してくるのでしょう?

 

出たカードは、
・ペンタクルのエース(逆位置)

価値観のズレ?!
金銭感覚のズレ?!
そして、
スタートから間違っている!?!?

なるほど、確かに恋愛において、結婚において、価値観のズレと金銭感覚のズレは、よくある別れの原因ですよね。


乗り越える課題ということでタロットに質問しましたが、タロットからの答えは、「価値観のズレと金銭感覚のズレがあると、別れに至りやすい」という答えでした。
 

さいごに

 

確かに、価値観と金銭感覚というものは、人に合わせてすぐに変えられるものではないでしょう。


そもそも、「ズレ」は、お付き合いのスタートときからあるものなのですが、その「ズレに気づいたとき」が「お別れのとき」ということなのでしょうか。


そう思うと、恋愛の終わりも、離婚も、「ズレに気づけた」ということで、前向きに捉えることができそうです。


そして、次こそは、価値観と金銭感覚が合う人と末永く付き合える人に巡り逢えますように……。
 

神和坂優理愛

author:神和坂優理愛

神和坂優理愛(かみわさかゆりあ) タロット神託メッセンジャー。 タロットを通じ、神意や高次の視点によるヒントやアドバイ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着さちこい無料ピックアップ
  • 人気さちこい無料ピックアップ

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い